続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/2

皆さんこんばんわ、管理人です。
女医さんによると抜歯した箇所にガーゼを埋めてあるそうです、それにより歯茎だか歯肉が盛り上がるようにだかくっつくようにだかするとのことなんですが…。
どうも舌がそのガーゼに当たって気になってしょうがないんですよねー、別に取れても構わないけど気になるなら押し込んでくださいとか言われまして。
歯肉に指を突っ込む勇気はないですし痛そうなので現状維持で、とりあえず今日の振り返りをお送りします。

昨晩はまぁ夜遅くになっていささかトラブルもありましたが管理人の仕事に関しては概ね順調に推移しました。
0時過ぎに無事勤務終了を迎え、お風呂に入って寝るのが1時前になります。
それで今朝は5時前に起きないといけないので4時間ほどしか眠れません、久しぶりに起床装置の恩恵を受けました。
あまり職場の起床装置は使いたくなくこれが動作する前にケータイのアラームで起きれるようにしてるんですが…深い眠りについていたのか疲れていたのか。
まぁ寝坊するよりはいいですからね、実質のお仕事は5時半過ぎから始まるんですが外がとにかく寒い。
天気予報で「明日以降はいくらか寒さも弱まり…」なんて言ってましたが今日も緩んでほしかったです、まだ日が昇ってないので尚更寒く感じました。
働いてしばらくすると日の出の時間に、日差しがあればいくらか暖かいとはいえ風が強いので結局寒いんですよね…。
1セット目は仕事量が少ないのでいいんですが休憩まで少ないのはやめてほしいです、2セット目は6時半過ぎから始まります。
これが終わるとようやく朝ご飯タイムです、そして最終セットを迎えるという。
8時半前から始まるので前半は忙しいピークの時間帯になります、それでもそんなにトラブルもなく平和に終わりました。

仕事が終わったのが9時半過ぎ、10時半を目途に大宮に行くんですがどうしたものか。
それこそ東武東上線に乗ってこうかと思ったんですが川越での接続が悪いので断念し、大人しく埼京線に揺られていくことにしました。
休憩中の友人を捕まえていくらか雑談をしてきて、11時過ぎまでお仕事の友人と合流し秋葉原に向かいます。
宇都宮線京浜東北線を乗り継いで秋葉原に着いたのが12時前です、もう1人とも合流し3人でうろつきます。
今回の散策は鉄道模型店巡りが主な目的です、先日1人でやってしまいましたが。
1時間ほどしたところで昼ご飯を食べにファミレスへ、1時間ほどおしゃべりと食事をした後また模型店回りを再開。
管理人だけだと見たいものがなければすぐ撤収してしまうのでそんなに時間はかからないんですが、友人お二方は時間をかけてゆっくり見るので気付けば16時になってました。
最後に買い物を済ませて駅で解散となりました、管理人は方向が違うので1人黄色い電車に乗って帰ります。
209系の中野行きで文句なしです、中野新橋方面に抜けるバスにうまく繋がらないので駅近くのスーパーで買い物をして帰ります。
いかんせん昼に外食をしてお金を使いましたしね…バスで家に帰ってきたのが17時半過ぎです。
荷物の片付けをして一休みしたら晩ご飯タイムです、抜歯したところに沁みない冷製パスタで済ませました。
その後食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動、今に至ります。

明日は1日だけ休みです、その後3日勤をこなすと3連休になります。
連休中日に抜糸に行くという無駄、予約の変更ができるか聞いてみたらどうも枠がいっぱいで動かせないらしく。
まぁそれなりに楽しめる3連休を作れればいいと思うんですが、まずは明日の休日をエンジョイしたいものです。