続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/13

皆さんこんばんわ、管理人です。
今月の泊まり勤務は昨日が最初かと思いきや、月初め1日に泊まり勤務をやってました…。
でもそれ以来なのでおよそ2週間ぶりということになります、おかげで4時間半ほどの睡眠時間では大変でした。
ということで波乱尽くしだった今日の振り返りです。

ちなみに昨晩は非常に順調でした、別段トラブルもなく定刻通り就寝タイムを迎えました。
といっても終わったのが23時半過ぎで、それからお風呂に入って寝るのでその頃には日付が変わっています。
今朝は5時起きで4時間半しか眠れませんでした、4時間を切る勤務もあるのでそれに比べればマシなんですが。
実労は6時頃から始まります、今思えばまともだったのはこの1セット目くらいでした。
1セット目が終わると朝ご飯休憩が40分ほどあります、これくらいあると余裕をもった食事ができるのでありがたいです。
2セット目が時間的に一番忙しかったでしょうか、といっても特に忙しかったのは前半くらいで後半はそこまで…という感じ。
最後3セット目は始まる前から不穏な空気が漂ってました、直接管理人には影響はなかったもののトラブルの煽りを受けて定刻通り勤務終了とはなりませんでした…。
それでも10時過ぎにはもうお仕事おしまいです、仲のいい同期と30分くらいおしゃべりをしていたので11時前に職場を後にしました。

電車に乗る前に友人から買い物の依頼を受けたので池袋の西口にある模型屋へ向かいます、あまり来る機会がないんですよね…。
頼まれものの買い物を済まして12時半頃を目標に大宮に行きたいんですが、さてどうしたものか。
まぁ朝からさいたま新都心と蕨で人身事故なんてやってくれましたからね…さすがに影響甚大で話になりません。
時刻表を見ていたら特急草津3号の文字が目に入りました、優等列車は優先的に出すんじゃないかと本命は決定です。
それでも上野発まで1時間ほどあります、山手線の外回り電車で行くと時間が余りすぎるなぁということで埼京線は新木場行きに乗車。
大崎まで行って山手線の内回り電車に乗り換えたんですが、ドア上のLCDを見たら上野まで22分とありまして。
仮に定時で草津3号が発車するんだと乗り換えが3分ほどしかないことに気付きました、少し大回りしすぎたようです。
浜松町で山手線に見切りを就け京浜東北線の快速に乗り換えました、そうしたら先ほど乗っていた山手線は新橋駅を発車して少ししたところで止まってました…。
乗り換えて大成功であり上野には草津の発車7分前くらいに着きました、これなら券売機で切符を買う余裕があると思ったんですが…。
なんと10時の草津1号がまだ発車していませんでした、しかも折り返し列車がまだ上野にいないという。
草津1号が発車する予定のホームには高崎行きの電車が鎮座しているんですが、一向に発車する気配がありません。
あまりにグダグダすぎるので中距離電車は諦めシソカソセソでワープすることにしました、あまり新しくないE2系のやまびこ号に乗車し上野を脱出しました。
結局シソカソセソが大宮に辿り着いた頃、高崎行きがようやく上野を発車するという有様だったので待たなくてよかったなぁと思いました。
茶店で少し時間を潰し13時過ぎまでお仕事の友人を待って昼ご飯を食べに行きました、かれこれ1時間半ほどおしゃべりしてました。
その後大宮の模型店を少し見て回り解散となりました、それでも16時くらいになってしまいました。
埼京線で少し寝て帰ろうかと思ったら所定JR車のところにりんかい線の車が来るし、座った側は西日が当たって眩しくて寝れないというまさに踏んだり蹴ったりで。
もう少し急いで1本前の埼京線に乗ればよかったなぁと思いました、そうすればE231系900番代にも間に合ったみたいですし。
池袋でE235系を見れたのは少しラッキーだった気もしますが…乗れないとそんなに意味ないですしね。
新宿で中央線の快速に乗り継ぎ中野まで、駅前のスーパーで晩ご飯の買い物をして帰ります。
昼ご飯が外食だったので晩ご飯は質素に…と思っていたのに値引きされているあんこうを見たらあんこう鍋がやりたくなって結局散財しました、こんなだからお金は貯まらなくて脂肪が溜まるのです。
バスに乗って帰宅したのが18時前です、ご飯が炊けるまではぐうたらタイム。
ご飯が炊けたのが19時くらいでそれから食事です、相変わらず口内がヒリヒリするのにまた鍋なんてやって熱いものを食べたのでヒリヒリが引きません。
食事を済ませて食器を洗い、シャワーを浴びてパソコンを起動しました。
ただネットの調子がいまいちだったので先に洗濯物を干してしまいました、なので家にいる割には少し遅めの更新となりました。

明日は1日休みです、友人と出掛ける事になるか1人で出掛ける事になるか微妙なところでして。
少なくとも今日大して眠れていないんで、しっかり寝て休むことが優先ですかね。