続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/16

皆さんこんばんわ、管理人です。
少し前置きを考えてみたんですが一向に思い浮かぶ気配がないので、早速本題に入ります。

昨晩はまぁ金曜日ではないので夜が遅くなるにつれ人出はどんどん減っていきます、4セット目が21時半過ぎに始まり5セット目が23時半前に始まります。
別段トラブルもなく日付が変わって0時半頃勤務終了になりました、職場に戻ったら前の職場で一緒に働いていた後輩君がいるではありませんか。
偶然会うと少し話したくなるもので…入浴を済ませてしばしおしゃべりをしてたので寝たのが2時近くになりました。
今朝は6時前に起きないといけないのでまぁ寝た気がしません、4時間しか眠れませんでした。
6時半前から働き始めです、3セットこなしますが朝ご飯休憩が2セット目を終えてからという…。
そこまでもたないんですよね、空腹に耐えるのもなかなか大変です。
そもそも2セット目は一番混み合う時間ですしやたら他箇所のトラブルに巻き込まれるし…それでも概ね時刻通りに朝ご飯タイムを迎えました。
最後の3セット目は作業の遅れを取り戻すべくせっせと勤しむことで定刻通り終了となりました、お疲れ様でした。

11時半過ぎに職場を後にします、秋葉原に行きたいので山手線は外回り電車に乗車。
田端ではちょうど京浜東北線の快速が来たので乗り換えました、12時前には秋葉原に到着です。
3日連続で来ていますが今日は不要なDVDの処分と模型の小物類の調達です、それ以外の散財はせずに済みました。
前の職場の後輩君とおしゃべりをするべく再び山手線に乗って新橋へ、後輩君はお仕事中なので立ち話を少しして撤収です。
ちょうど常磐線の特別快速が来るじゃんとホームに上がってみたら久しぶりにE531系の3000番代を引き当てました、喜んで乗り込みます。
取手くらいまで行こうかと思ったんですが帰るのが遅くなるので北千住で我慢しました、既に13時半近くでお腹も空いているのでマ○クで昼ご飯。
千代田線は綾瀬始発の16000系で車端部を確保し大手町まで、東西線は15000系となかなかの乗り継ぎ。
地下鉄で中野に出て来たのはいいものの新宿で買い物をしたいので中央線の快速で移動します、新宿駅列車番号が9000番台の快速がいたんですが一体なんだったのか。
ビッ○ロに行って生活雑貨をまとめ買いし新宿三丁目から丸ノ内線で帰宅します、まだ混み合う時間でもないので楽チンです。
中野坂上の乗り換えもスムーズで15時半頃帰宅しました、余計なものは置いていつものスーパーに晩ご飯の買い物へ。
買い物を終えて帰宅してしばらくしたら三男はお仕事に行きました、静かな家でまず掃除機掛けを。
最近サボってたので埃が取れる取れる…それにしてもなんでこんなに埃が湧くんだろうと不思議でなりません。
炊飯器のタイマーをセットしてご飯が炊き上がるまでのんびりタイム、晩ご飯にエビチリを作ったんですが先にした処理をしておけばよかったなぁと思いました。
何せバナメイエビが半額だったので2パックも買ってしまったので…エビ尽くしなのはいいんですが殻剥きがだいぶ面倒でした。
ただ今回は今までで一番いい出来だったかなぁと思います、美味しく頂きました。
その後食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動、今に至ります。

東西線の車内でうとうとしていた以外起きているのでかなり眠いです、明日も泊まり勤務なんですが昨日ほど出勤が遅くありませんで。
家で昼寝をする時間はありません、さっさと寝て休んでおこうと思います。