続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/23

先月末の職場待機の日にやることがなかったので引継ぎのチェックをしてました、その段階ではどうも嫌な奴との引継ぎがなさそうだと喜んでいたんですが…。
どうもチェックするシフトを間違っていたようでどうも明日引継ぎがあるみたいです、何ということでしょう。
まぁ3週間ほど引継ぎがなかったしまだマシなほうかと、後はそれこそ勤務変更がかかっていることを願うのみです。
何が楽しくて奴と引継ぎをしなきゃいけないんだか…触らぬ神に祟りなしなのです。
それでは今日の振り返りを。

昨晩は22時半過ぎに寝ました、久しぶりにアラームに縛られずに眠れる日が来ました。
6時過ぎに一度目が覚めたタイミングでゴミ出しこそしましたがその後二度寝をして起きたら9時半過ぎでした、やはり疲れが溜まっていたんでしょうか。
それにしても予報では朝方雨風共に強く…なんて言ってたんですがどうだったんでしょうか、9時半過ぎに起きた段階ではもう嵐は過ぎ去った後という感じでしたが。
朝ご飯を食べてぐうたらしながらDVDを見ることに、午前中はこれで潰れました。
12時過ぎから昼ご飯タイム、パスタで食事を済ませたら着替えて出かける支度をします。
区役所に行く用事があるので13時半前にバスで中野駅に出ます、昼休憩であろう時間は外してきたのでそんなに混んでないと思ったんですが…。
前に5人ほど待っていて下手したら1時間くらいかかるかもと受付で言われました、長期戦を覚悟したものの5分ほどで呼ばれて10分もすれば手続きも終わり呆気なく終了。
払いすぎた保険料の還付だったんですが来月もまた来ることになるんだとか…一緒にやってくれればいいのにそうもいかないのはお役所仕事らしいですよね。
さて随分時間が余ってしまいました、15時前の中野始発の電車でE231系900番代が来そうということでそれに間に合うように来たつもりだったんですが。
1時間ほど時間が余ってしまったので路線図を見てどこに行くか考えた結果、東小金井に行ってみることに。
直近が青梅特快だったので国分寺まで乗っていって快速で戻りました、過去の記事に遡っても東小金井の記述なんて出てこないので初めて来たようです。
両隣の武蔵小金井・武蔵境に比べると地味だなぁと思いました、バスのロータリーとか駅前のお店の問題でしょうか?
快速で中野に戻るとちょうどいいくらいです、管理人としては珍しく前面展望を楽しんでました。
隣で立っていたお姉さんが随分熱心に前面展望を見ていたのが気になりました、関係者なんでしょうかね。
さて中野ではE231系900番代に乗り換えです、順当に流れてきて一安心。
1ヶ月ぶりの清涼感溢れる走行音を堪能しました、錦糸町で快速に乗り換え横須賀線内に入り武蔵小杉まで。
うまい具合に湘南新宿ラインにつながります、小山のE233系の増備車だったんですがこれも久々に当たった気がします。
新宿からはバスです、新宿止まりが増えてくる時間帯の丸ノ内線はあまり乗りたくありません。
途中で降りていつものスーパーで晩ご飯の買い物をして17時過ぎに帰宅しました、ご飯の準備をしてぐうたら。
18時半過ぎから晩ご飯タイムです、また1人鍋をしたんですが口内を火傷した模様…。
その後食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動、今に至ります。

仲のいい同期もいるにはいるんですが嫌な奴との引継ぎが嫌ですねぇ…心の準備ができてるだけマシですかね。
明日は華金プレミアムフライデーなんて訳の分からない日になってるんですよね、サービス業に就いている管理人には無縁です。
そんなことを言うならサービス業だって休みにして皆家にいればいいんだと思うんですけどね…それなら平等ですし納得がいきます。
まぁ泊まり勤務でないだけマシですかね、仕事が終わったらさっさと帰宅するに尽きると思います。