続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/15

今月は28日しかないので今日からもう後半戦です、だからと言って頑張るわけでもなく通常通り仕事をしている管理人です。
今日は泊まり勤務です、例によって休憩時間を利用して記事をお送りしていきます。

昨晩は23時くらいに寝ました、1年前の試乗会の話を一緒に行った友人とお話ししていて他に話で盛り上がってたらそれくらいの時間になってしまったのでした。
今朝は8時起きです、もちろん泊まり勤務なのでこんなに早起きする必要はないんですが。
恒例になりつつあるDVDの新作発売日です、やはり今日が発売日ということで行けるなら行こうというスタイル。
朝ご飯を食べて着替えてさっさと出発です、9時頃家を出ました。
またバスが連なってやって来ました、1台目のバスで座れたので乗り込んでしまいました。
結局駅まで全てのバス停に停まりました、なので10分以上かかりました。
んで黄色い電車の中野始発を狙うんですが…まぁ酷いダイヤ乱れなこと。
元は東西線での車両故障だそうですが随分と遅れが波及してるなぁと思いました、よりによって壊れたのがJR車だったみたいですが。
今度の折り返し電車は東中野付近とのことで割とすぐに来たんですが、中野時点で延発整理をかけられ26分遅れで発車となりました。
さらに東中野でも延発整理を喰らいました、その後は特に何もなく順調に進んでいき秋葉原には10時前に到着しました。
いつものお店に行くと前には2人いました、開店と同時にそれなりに押し寄せてきた感じで狭いフロアには10人足らずの客が。
のんびり品定めしてる余裕はなくさっと手を伸ばして欲しいものを買ってきました、一番にお店から退散です。
大人しくすぐに帰ります、ちょうど中野行きが来るので待ってたんですが結構乗ってまして。
御茶ノ水でもあまり降りる人がいなくて座れなかったので快速に乗り換えることにしました、結局座れなかったんですが。
中野に戻ってきたのが10時半くらい、バスで戻るので10分ほどで家に到着です。
買ってきたDVDを見る前にまだ封を開けてなかったDVDがあるので少し見ることにしました、その途中で三男が帰宅してきました。
すぐ昼ご飯を食べに行くといってどこかに行きました、結局管理人が出勤するまで戻ってきませんでしたが。
12時半くらいから管理人も昼ご飯タイムにしました、外食なんかせずパスタで済ませました。
食器洗いをして一休み、自室のカーテンを先日次男の引っ越しで余った遮光カーテンに交換してみました。
おかげで部屋がだいぶ暗くなりました、昼寝も捗りそうで14時前に一眠りしてみました。
捗るといっても前より眩しくないな~くらいでそんなに熟睡した感はありませんがまぁいいでしょう、15時過ぎには家を出ないといけないのでそろそろ支度をしないとです。
午後一の中野富士見町始発に乗れば間に合うので楽な出勤です、新宿からの埼京線は面白くないんですが…。
池袋に到着後晩ご飯を調達して職場入りです、いつも800円近い気がするお寿司が600円で安いじゃーんと喜んで買ってきました。
着替えて準備をして16時半くらいから仕事スタートです、まだそこまで忙しくありません。
18時に2セット目、混む時間の割にはトラブルもなく順調に終わり晩ご飯休憩に。
1セット目終了後の休憩以外は40分くらいお休みがあります、20時前に3セット目が始まりますがそれ以降もそこそこの余裕が。
ただ3セット目はカッとなって正常な判断ができなくなって恥ずかしいミスをしてました、しかもそれに気付いたのがしばらくしてからという…。
誰も気付いてなければいいんですけど、まぁ大丈夫ですかね。
今日は5セットをこなします、3セット目が終わったところで記事をお送りしました。

定刻通り仕事が終わっても0時半頃です、寝るのは1時過ぎですね…。
早く終わってほしいなぁと思います。