続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/8

蓄膿症の診察から始まって歯科を受診した結果抜歯することになり、今日は抜糸をしてきたんですが…。
蓄膿症の改善以上に管理人の口腔内の改善に時間とお金がかかりそうで頭が痛くなってきた管理人です。
何があったのかは順々に書いていこうと思うので、今日の振り返りに入ります。

昨晩は22時半くらいに寝ました、今朝は8時半前まで寝てました。
といっても6時頃から寝ては起きての繰り返しでそんなに熟睡できた感がしないんですが…まぁ9時間くらいは眠れたんじゃないでしょうか。
朝ご飯を食べて着替えて出かける支度をしていきます、今回もちゃんと予約済みなので急いで行く必要もないのです。
それでも予約の時間ギリギリに行くのは好きではないので余裕を持って家を出発です、バスで新宿駅まで。
10時半からの予約で15分前くらいに病院に到着、5分ほどですぐに診察室に通されました。
糸はほつれ埋めたはずのガーゼがほぼ飛び出ているような状態での抜糸、糸を切ってガーゼを引っこ抜いて消毒をして終了と実に呆気ない。
消毒は自分ではできないんでしょうがないものの、前2つに関しては自分でもできるような内容じゃありませんか…。
んで今後の話になったんですが、3ヶ月くらいしないと骨やら引っこ抜いた差し歯があった空間が塞がらないとかでそれまでは現状維持になるとのこと。
前回撮ったレントゲンを見せてもらって親知らずの状況を見せてもらったら、それはそれは立派な親知らずが生えてました。
上の方はそんなに問題がないみたいなんですが、下の方は両側とも問題があるという…。
片方は斜めに生えてきていてそれが虫歯になっていて、もう片方は完全に横に生えているという最悪の状況。
女医さんの見解では両方抜いた方がいいとのことでした、個人的には横に生えている親知らずのほうが問題があるように思ったんですが実際は虫歯のほうを先に抜かないととのことでした。
上の親知らずは抜くのがそんなに痛くないと聞きますが下の親知らずは抜くとダメージが大きいと聞くのでまた憂鬱になりました、しばらく歯科通いになるんですかね…。
でも結局3ヶ月くらいは何もできないんですよね、虫歯がこれ以上悪化しないようにするくらいしかできないかなぁと。
蓄膿症が完治してからも歯に関しては長期戦を強いられそうです、一体どの順序で治していくんだか。
すっかり意気消沈して病院から出てきました、スーツケースを見にビッ○ロへ。
どの道1週間ほどしたら嫌でも使う日が来るのでお買い上げしてきました、大きなスーツケースを転がして遊びに行くようなことはしたくないので届けてもらうことにしました。
新宿駅から中央線で東京に出て常磐線で北千住へ、またしても新しいE531系に乗れず。
北千住で東武スカイツリーラインに乗り換えて草加まで、友人と合流して昼ご飯をば。
ファミレスでちゃっちゃと食事を済ましてから友人お勧めの喫茶店へ、前に西新井だか谷塚だかのお店に行きましたけどそこの本店だそうで。
バスに乗っていくので結構な距離がある気がします、バス停からは近いんですけどね。
そこで2時間近く話し込んでました、喫煙可能なお店なのでそんなに混んではいなかったもののしっかりタバコ臭が付いてしまったのが残念。
バスで草加に戻ってきて帰ります、北千住まで急行で出てJRではなく地下鉄で帰ることに。
一応そのほうが早いということになっています、千代田線で大手町に出て東西線に乗り継ぎます。
千代田線は久しぶりに16000系に乗れてよかったんですが、東西線は超微妙なラインナップだったので中野止まりを優先し東葉車で帰ってきました。
中野駅前のスーパーで買い物をして駅に戻ってきたら中央線人身事故のせいで駅がごちゃごちゃになってました、まだ黄色い各駅停車と東西線が動いているだけマシでしょうが。
そんな混雑をよそ目にバスで帰ります、18時前には帰宅しました。
先ほど買ったスーツケースを含め18~20時で時間指定したんでちゃんと家に戻ってきたのです、30分ほどで荷物もスーツケースも届いたのでちゃんと受け取れてよかったです。
昼にお金を使ったので晩ご飯はお金をあまりかけずに冷製パスタで済ませました、バジルが腐る前に活用したかったので…。
食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動、今に至ります。

日中暇だったのでインプラントとかブリッジについて調べてました、お金をそんなにかけたくはないけど健康な歯を削るのには抵抗を覚えます。
長期的な目線で考えるとブリッジよりインプラントなんですが…いかんせんお金がかかるのがネックです。
手元に残してあるボーナスがほぼそれで消えてしまう気がします、6月には住んでいる部屋の契約更新もあるしまたお金が入用になります。
無駄遣いを少しでも避けないといけないのは分かっているんですが、明日は少し遠くにお出掛けしてきます…。
天気が全国的によくないみたいで少し心配なんですが、大丈夫ですかねぇ。