続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/6

皆さんこんばんわ、管理人です。
月曜日の夜は普通なら早く帰宅するんでしょうが、管理人はお出掛け中です。
というかこれからお食事会ということになっています、なので明日は年休を突っ込んだのでした。
元々やりたくない仕事だったので潰れてありがたいです、今頃他の人が代務で頑張っていることでしょう。
少し早いんですが今日ここまでの振り返りです。

昨晩も結局大して雨は降らず…少しがっかりしました。
22時過ぎに寝るのはここ最近と同じですが、今朝は7時半過ぎまで寝ていられるので9時間睡眠です。
もう30分くらい寝ていられたのに起きてしまいました、ゴミ捨てをして朝ご飯タイム。
食事を済ませたら着替えて支度をしていきます、9時過ぎには家を出発です。
コンビニに行って昼ご飯を調達しますが久しぶりにおにぎりコーナーが充実していました、毎日こうでないと困りますが。
とっくに中野富士見町始発の電車はないので中野坂上乗り換えを余儀なくされます、そしてぺっしゃんこになると。
新宿で乗り換えますが埼京線は2本続けて池袋行きという…管理人的にはこれでもいいんですがさすがに酷いですねぇ。
そして池袋行きには乗らず湘南新宿ラインで池袋へ、9時半過ぎに職場に到着して準備をしていきます。
働き始めは10時半くらいからです、日勤4セットという本来はあまり回ってこない勤務になります。
2セット働くと昼ご飯休憩があり、それ以外のセット間の休憩は20分ほどです、なので結構サクサクと終わります。
とりわけ自分に厄介事も降りかかってこず、定時に勤務終了となりました。
さて先輩方との待ち合わせは神田に20時過ぎということで、何をして時間を潰すか考えた結果京葉線の通勤快速に乗ることにしました。
16時半に勤務が終わりストレートに行くとさすがに時間がありすぎます、17時まで職場に待機している同期や先輩方とおしゃべりを30分ほど。
着替えて17時過ぎに職場を離脱です、円の反対側まで山手線に乗るのは嫌だし有楽町線でワープします。
ちゃんと調べて東武車運用を狙いました、50070系が来てくれたので個人的には満足。
有楽町から国○フォーラムを通り抜けて京葉線東京駅へ、30分くらい前に着いていれば大丈夫だろうと思ってきました。
乗るのは3回目くらいで前回の乗車記録などを確認しておきましたが、今日は月曜日で素直に帰る人が多いのかいつもより混んでいる気がします。
先行の快速君津行きは随分と人気でした、途中駅の方々はこちらに乗るしかないからですかねぇ。
君津行きが出た後数分すると折り返しの電車が到着します、ピンク色の通勤快速の表示がかっこいい。
一旦ドア閉め整列乗車はいいですよねー、ちゃんと早く来て並べば座れるし折り返し乗車奴は排除できるし。
前回乗ったときより混んでいる気がする状態で東京駅を定刻通り発車しました、八丁堀・新木場と停まるのは快速と変わらないしそれなりに人が乗ってきます。
新木場からは本領発揮でガンガン飛ばします、舞浜とか新浦安とかを高速でかっ飛ばすのは実に気分がいいです。
その後も先行電車に詰まることなく至極順調にかっ飛ばしていきます、本当に特急気分です。
蘇我駅手前の放送がなかなかよかったです、降りるのが惜しいですが待ち合わせの都合もあるので今回は蘇我で下車。
蘇我からは本物の特急で帰ろうかとも思ったんですが京葉線の連絡通路を歩くのが怠いので予定通り内房線からの快速久里浜行きに乗ることにしました。
11両編成で殺意を覚えましたがE217系のトップナンバーのお出ましでテンションが上がりました、ボックス席の握り棒が新鮮です。
ちなみに以前はこの電車を津田沼まで乗ってそこから始発の東西線直通の快速で帰ったみたいです、その時はもっと混んでたような…。
今日はこのまま新日本橋まで乗って待ち合わせ場所である神田に向かいます、意外と歩ける距離なんですよ。

ということで今日の振り返りでした、夜更けの分は明日の冒頭にでも。
まぁ食事をして中央線とバスを乗り継いで帰るんだと思うんですけどね、果たして何時になることやら。