続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/1

皆さんこんばんわ、管理人です。
久しぶりの泊まり勤務で0時過ぎまで起きてないといけません、1日が長く感じます。
先月の泊まり勤務がなにせ少なかったので…職場に泊まってることは多々ありましたが一応遅番早番の組み合わせだったのです。
さて月が変わって心機一転頑張りたいものの、歯を抜かれたショックが抜けきれない今日の振り返りです。

昨晩は22時くらいに寝ました、やることがないのに無駄に起きててもしょうがありません。
歯茎の腫れは引いてきた気はしますが職場のおじさん達には腫れてるなぁと言われました、痛みはだいぶ引いたんですけどね。
今朝も昨日同様8時くらいの起床です、もちろん泊まり勤務なのでもっと寝ていられるんですけど。
本日はDVDの新作発売日です、行けるなら早起きして開店と同時にゲットしに行くのです。
ということで朝ご飯を食べて着替えて支度をしたら出発です、バスで中野駅まで出ます。
中央線の快速はがっつり遅れていて運行情報にもその旨出てるのに各駅停車の方は何も出ていないのに10分くらい遅れています、どうなってるのか。
所要時間的に9時半くらいに中野を出れば間に合います、遅れていて20分くらいに発車した始発電車に乗り込みました。
秋葉原には開店15分前に着いてしまいました、秋葉原って早くに来ても時間を潰せるところがないのが曲者です。
結局周辺を彷徨いたもののやることがないのでお店の前で待つことにしました、前に2人待ってます。
結局管理人を含む3人が開店と同時に突撃しました、うまい具合に目的の品が違うようで分散されたのはよかったんですが。
前のお客さんのクレジット決済額を誤ったらしく店員さんがてんてこ舞いになってました、おかげで少し待つ羽目になりました…。
まぁちゃんと目的物をゲットしたので速やかに撤収です、黄色い電車でそのまま帰ってもよかったんですがつまらないので東京に出て快速で帰ることに。
先月5日と同じようなことをやってるんですが前回も中央線の快速はダイヤ乱れだった気がします、今日は直後の中央特快が運休になってました。
中野駅からバスで11時くらいに帰宅しました、DVDを見始めても中途半端になりそうなので今日は止めときました。
晩ご飯休憩がとにかく遅いので昼ご飯も遅めに13時くらいにしました、スパゲティーくらいは食べやすくて楽でいいです。
しばらくしたら三男が出掛けていきました、仕事に行くにしては早い気がするんですが何をしに行ったんだか。
片付けをして仕事に行く準備をしていきます、14時過ぎには家を出発です。
丸ノ内線中野坂上乗り換えで新宿まで、そこから湘南新宿ラインのいつものコースです。
少し早めに池袋に着きました、買い物をして15時前には職場に到着します。
15時半過ぎからの働き始めです、まぁ1セット目はまだ帰宅ラッシュの前なのでいいんですが…。
2セット目は17時過ぎなので後半くらいから忙しくなります、まぁピークにかからないだけマシですかね。
そろそろ晩ご飯を食べたい時間ですが3セット目に入ります、若干トラブルの煽りを受けましたが死にそうになるわけでもなく。
ほぼ時刻通りに晩ご飯休憩に入りました、1時間近くあるので食事だけだとだいぶお釣りが来るのでここで記事をお送りしました。

もう折り返し地点までは来ています、残り半分を難なく終えることができればいいんですが…。