続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/22

「にゃんにゃんにゃん」で今日は猫の日だそうです、若干こじつけに無理がある気がしますが。
去年は猫の日に付いて触れているかなぁと振り返ってみて気付いたんですが、19日は父親の誕生日でした…。
また今年も連絡するのを忘れてしまいました、今年に関しては日曜日で休みだったはずなのに。
平日だと夜中に働いているので午後下がりにかけないと繋がらないんですが…あーあやってしまいました。
このままいくと毎年忘れそうで嫌ですね、来年こそは忘れないようにしないとです。
それでは忘れる前に今日の振り返りです。

昨晩は21時半過ぎに寝ました、やることがなかったのと昼寝できなかった分眠くてしょうがなかったので。
今朝は6時半過ぎの起床で久しぶりに9時間ほど眠れました、それでも寝足りない気がする今日この頃。
朝ご飯は職場で食べようということで着替えて支度をして7時過ぎに家を出発です、危うくゴミを出し損ねるところでした…。
コンビニで食事を調達して中野富士見町から丸ノ内線、新宿乗り換えなのでとりあえず座れればいいやというスタイル。
新宿では湘南新宿ラインに乗り換えますがよりによって10両編成でしかも詰め込みの悪いE233系…この電車に関しては小山のE231系で固定して欲しいものです。
7時半過ぎに職場に到着です、仕事開始は8時半過ぎなので1時間近い余裕があります。
全て準備を終えてから朝ご飯タイムにしました、そして勤務開始まで待機。
8時半過ぎというとまだ混んでいる印象があるんですがそうでもありませんでした、大学生はもう春休みだからですかね?
そんなこと言ったらもっと前から朝のラッシュは軽減されているはずなんですが…そこまで空いている気はしませんが皆さんはどう感じているんでしょうか?
10時過ぎの2セット目は時間に余裕がありいいんですが、3セット目は大した余裕がない上に作業遅れのまま引き継がれたので大変でした…。
45分ほどの昼ご飯休憩なんですが職場集会に出なければならず半分ほど時間を持っていかれました、おかげで食事が慌しくなりあれよあれよという間に4セット目へ。
5セット目は15時前から始まります、ここも時間に余裕があるのとトラブルもないので定刻通りに勤務終了となりました。
すぐ帰れるならよかったんですが臨時の勉強会があるのをすっかり忘れてました、30分ほどの短いものなんですが。
終わってからも昨日受けた研修の報告をしなければならず、結局退勤は1時間近く遅れてしまいました…。
DVDを買いに行こうかと思ってたんですが時既に17時を回っています、とりあえず新宿まで出てきました。
今までの傾向では午後でも買えなかったことが多くあまり期待できませんでした、それでも諦めが付かないと言うか一応自分の目で確認しないと気が済まないというか一応秋葉原に足を運んでみることにしました。
御茶ノ水まで中央線の快速で出て1区間だけ各駅停車に乗り換え秋葉原へ、帰宅ラッシュが始まりかけて混み合っていますが…。
どうせないでしょうと諦め半分でいつものお店に行ってみたら…普通にまだ残ってるじゃありませんか。
今回は数が多いんでしょうか、まさか朝から1つも売れてないと言うことはないと思うんですが随分と残っていて拍子抜けでした。
買えて嬉しいようなそうでもないような、微妙な感じで秋葉原を離脱します。
東京に出て椅子取りゲームでもよかったんですが面倒だったので黄色い電車で帰ることにしました、209系なら文句なしです。
一応御茶ノ水から座れましたし…中野で駅前のスーパーに寄って晩ご飯の買い物を。
水道代の支払いが今日まででした、どうも給料日前が期日になっているので家計に優しくないんですよね…。
手持ちがそんなにないので冷製パスタで安く抑えようという魂胆です、2日続けて外食は回避しました。
車庫止まりのバスが来そうな時間なのに全然来ず10分ほど待ってしまいました、これならさっさと他のバスに乗ってしまえばよかったですね…。
19時過ぎに帰宅し晩ご飯を作って食べました、その後食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。

せっかく夕方というか夜に秋葉原に行ったのでこの辺りで働いている次男に連絡を取ってみたら社員旅行で宮古島に行っているんだそうで。
別に沖縄には行きたくないし、休みの日まで会社の人と一緒にいるので管理人はあまりこういった行事は好きではありません。
ただそれなりに楽しんで仕事をしているようで安心もしたし、一方で少し羨ましいなぁと思ったのでした。
管理人が生き生きとやる気を持って働ける職場はどこかにあるんでしょうか…。