続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/20

皆さんこんばんわ、管理人です。
模型の運転会の後というとお疲れ様でした会などがあって帰宅するのが遅くなるのが恒例なんですが、今日は家に帰ってきました。
というのも明日研修を受けに行かなければならず年休を入れられなかったのです、そうでなくともお疲れ休暇が欲しいところなのに。
なのでやむなく途中離脱ということになりました、本当は後片付けとかやらないといけなかったのに快く送り出してくれた友人たちに感謝しないとです。
ということであまり無駄な時間を過ごすわけにもいかないので、簡単に振り返りをしていきます。

昨晩は記事を更新して少ししたら解散となりました、今晩泊めてもらう友人とともにスーパー銭湯に寄って入浴を済ませて帰ります。
無駄な長居は不要と言うことでさっさとスーパー銭湯を後にしました、それでもその頃には日付が変わっているんですが。
0時半前に友人宅に到着、1時前には泥のように眠りにつきました。

朝は8時前に起床です、たくさん寝たようですが7時間睡眠で休日の管理人としては短め。
それでも昨日は昼寝もせず起きていたこともあり疲労が溜まっていたのかぐっすり眠れました、もう少し寝れれば文句なしでしたが。
昨日同様9時に蓮田に集合ということでそれくらいの時間に起きたのでした、朝ご飯は途中で調達していくので着替えをして8時半過ぎには出発。
蓮田で参加者を拾って途中で買い物をして9時半過ぎに会場着、概ね予定通りです。
食事をしつつ徐々に模型を広げていきます、途中参加の人もいるので持って来るもののテーマと時間の割り振りをするのが大変なところで。
狭く深く車両を持っている人はどうしても遊べる時間が減ります、広く浅く車両を持っている人は逆になるわけで。
若干時間配分がよくなかった感もありましたが、概ね思い思いに楽しめたのかなぁと思います。
昨日は昼ご飯も外食に行きましたが今日はその時間も惜しいので各自買って来たもので済ませるスタイル、管理人に至ってはお菓子をつまみすぎたかお腹が空かなかったのでそのまま昼なしで過ごしました。
外が暑いとか雨が降るとか全く知りませんでした、テレビも見てないしケータイも大して弄ってなかったので首都圏の鉄道のダイヤ乱れの酷さに閉口しました。
途中離脱をするのに駅まで送ってもらうなんて厚かましいことはできないのでバスと電車を乗り継いで帰ります、18時くらいのバスで撤収です。
それにしても利用者の少ないバスで…雨で途中から乗ってくる人が多いかと思いきやそんなこともなく。
標準の所要時間より少し余計にかかりましたが、駅で電車を待つ時間が減ってよかったです。
ちょうど湘南新宿ラインが来ます、日中はだいぶダイヤが乱れていたようですが定刻通りに来てくれました。
本来先行する上野東京ラインが遅れていて多少混んでいたのかもですが、グリーン車を使ったので混雑とは無縁でした。
新宿からどうやって帰るか悩んだんですが早く帰ることを選びました、それでも混んでいるのは嫌なので中野までは中央線各駅停車で。
中野駅からはバスで20時頃に帰宅しました、荷物を置いて晩ご飯を食べに行きます。
1日ぶりにまともな食事ができました、といっても牛丼屋に行っただけなんですが。
家に戻ってきてシャワーを浴びてパソコンを起動、今に至ります。

明日の研修は9時半から18時までです、一応普通の日勤と拘束時間はさほど変わりません。
その翌日は普通に仕事なのが嫌なところです、まぁ飲みの誘いを断るいい口実にはなるんですが。
他の職場と合同で行われるみたいなんですよねー、関わりたくない面の奴がいないといいんですけど…。