続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/4

何で明日に限って雨なんですか…前々から天気予報に雨マークが付いているなぁと思ってはいたんですがまさか明日だとは。
ここ最近2日に1度洗濯をしています、今晩は洗濯をする日なのに明日の午後雨だとか…。
厚手のものは後日に回して薄手のシャツ類を中心に洗いますが、果たして乾くか心配です。
そして明日も日勤なので取り込むのは三男に託すしかないという…まぁ雨に濡れたらやり直せばいいだけの話なんですが。
いささか不安要素がありますが、とりあえず今日の振り返りです。

昨晩は22時くらいに寝ました、日付が変わるくらいに三男が帰宅したようで物音で起こされましたがそれ以降は熟睡。
朝は6時過ぎの起床なので8時間睡眠になります、朝ご飯を食べて仕事に行く準備をします。
ここ最近土曜日の朝家にいることがなく溜まりに溜まっていたペットボトルをようやく捨てられると思っていたのに、危うく捨てそびれそうになりました…。
7時半くらいに家を出発です、コンビニで昼ご飯を調達するんですが昨日の恵方巻きのせいなのかおにぎりが全然ありませんで。
唯一あったツナマヨを2つお買い上げしてとどめを刺してきました、納品が来るまでおにぎりがないということになります。
さて中野富士見町から丸ノ内線は池袋行きに乗車、新宿まで乗り換えなしでスムーズです。
新宿からの埼京線は朝っぱらから一発やってくれたおかげでグダグダでした、もう少し頑張れば湘南新宿ラインに間に合ったようですが。
赤羽行きに乗った割には人がいた気がします、もっとも前寄り車両だけで後寄りはガラガラだと思いますが。
8時過ぎに職場に到着、着替えて支度を整え9時頃の勤務開始に備えます。
今日は苦手な奴が日中職場待機しているようです、目をつけられないようにしないとですね。
さて1セット目と2セット目はそんなに忙しくなく順調でした、ピークは過ぎているんですかねぇ。
今日も作業遅れが目立って整理が行われましたが、その結果3セット目後の休憩が減るという…。
もともと40分しかない昼ご飯タイムが15分も短くなりました、嫌がらせにもほどがあります。
ただ同じように休憩が短い人が多いのか職場待機の人が代務をしてくれるわけでもなく…一体何のための職場待機なんだろうと思いました。
3セット目もそこまで忙しくありませんでした、むしろ食事のほうが忙しかったです。
4セット目も特にトラブルなく順調でしたが、最後の5セット目はやられました。
新人さんからの引継ぎだったんですが途中でトラブルがあり遅れていたのです、遅れを取り戻そうと頑張りましたが全然ダメでした。
最後の5セット目ですっかり疲れきった感があります、少し退勤が遅くなり16時半頃自由の身になりました。
池袋のロク○タンのお店を何店か見て回ったんですがどうも欲しいシャンプーとかがないので通販することに、昨日のうちに発注をかけとけばよかったなぁと少し後悔。
んでちょっと気になるDVDがあるもので秋葉原へ向かいます、やけに混んでいる山手線でぐるっと。
大塚で座れたのでまだいいんですが…あまり長時間山手線に乗りたくないんですよね。
発売になって10日以上たっているのでさすがに初回限定版はなかろうと思ってたんですがそーゆー時に限ってあると言う…何度同じような展開があったことか。
残り2つしかなかったので日曜を挟んだら売切れてるかなぁという事で、善は急げということにしておきます。
少し遅れている総武線各駅停車で中野まで、三鷹行きが来るし遅れているしでやけに混んでました。
御茶ノ水で乗り換えようかと思ったんですが、座れたのでそのまま乗っていったのでした。
中野駅からバスで中野新橋に抜けていつものスーパーへ、こちらもまだ恵方巻きの影響が残っているのか弁当類は少ないし安くないし。
ということでお馴染み冷製パスタにするかと材料を買って18時半過ぎに帰宅しました、すぐに晩ご飯の準備に取り掛かります。
食事は19時過ぎからになりました、そもそも寒いのに冷製パスタなんて食べたらさらに寒くなりました…。
食器を洗ってシャワーを浴びましたがシャワーがやけに暖かく感じました、その後パソコンを起動し今に至ります。

明日の日勤も拘束時間は今日とさほど変わりません、泊まりに差し替えられることも多いんですが今回は順当に日勤が2つ並びました。
平日だといつもと違う場所でのお仕事になるので少し残念です、洗濯を干す以上あまり雨が降ってほしくはないですが雨が降ることで人出が少なくなればいいなぁと思います。