続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/3

皆さんこんばんわ、管理人です。
明日明後日と嬉しい2連休、明日は少し遠くにお買い物に行くことにしました。
この2連休が終わると土曜日から泊まり2連チャン、水曜だけ休みでまた泊まりと続きます。
11日が祝日なのは嬉しいですがどうなんですかねぇ、飛び石連休で休みにしてしまう人がどれだけいるんだか。
それでは本題に入ります。

昨晩はいきなり初っ端から面倒な目に遭いましたが、その後は順調に推移しまして。
0時半過ぎに定刻通り休憩に入れました、寝る前に明日のお出かけのことを思案してたんですがちょっと想定外の事態に陥りまして。
金曜日に行くんでもいいんですがやはり金曜日は混むので避けたい、でも木曜日は木曜日で希望の条件で席を確保できないということで葛藤が。
あまり悩んでいると寝る時間がなくなるので、お風呂に入って1時半前に眠りにつきました。
今朝は6時に起きまして…7時前から働き始めます。
待ち時間があったので駅に出向いて指定席券売機でいろいろ調べてました、来週にも遠出を控えているのであまり無駄遣いもしていられなくて悩みどころです。
とりあえず11時過ぎまで仕事なので働きます、まぁ自分には特段トラブルは降りかかってこなくて助かりました。
時刻通りに勤務終了となりました、さっさと着替えて職場を後にします。
結局悩みに悩んだ末明日出かけることにしたので切符をお買い上げし家に帰ることにしました、湘南新宿ライン丸ノ内線を乗り継いで12時過ぎに家に戻ってきました。
シャワーを浴びて洗濯機をスタートさせて一息ついていたら次男がやって来ました、すぐに三男を連れて出かけていきましたが。
管理人は洗濯物を干して自宅で昼ご飯を食べてから弟たちと合流することにしました、そんなずっとパチンコ屋にいるのに付き合っていられないですし。
14時過ぎに歩いて中野駅へ、秋葉原まで中野始発の黄色い電車は足回り更新車です。
試運転明けに割とすぐ乗ったんですがあまり印象が薄いので再び乗りに来ました、でもやはり近郊型の車に比べると面白みに欠けます。
秋葉原に着いたのはいいんですが弟たちの用事はほぼ終わってしまったようで、また中野に戻ることになりました。
東京駅に出て改札外の本屋に寄ってから中央線の快速で中野に戻りました、弟たちはバイクで移動してるんですがやはり管理人のほうが先に到着。
それで中野でよく行くパチンコ屋に落ち着いて3人で遊んでました、管理人はかろうじて勝ちましたが弟たちは惨敗。
等価交換でなくなってから初めて来ましたがなんだか損した感がしてなりません、もう少し勝ってた筈なのに手元に戻ってきたお金の少なさに閉口しました。
それこそ昨日誕生日だった次男の誕生日祝い…ということだったのに弟2人が全くお金を捻出できず結局牛タンのね○しに落ち着きました。
弟2人はろくに食事をとっていなかったようで麦飯をやたらおかわりしてました、変にファミレスとかに行くよりよかったんじゃないかと思います。
管理人はバスで家に戻りました、んでシャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。

ほぼ昼寝もせず仕事の仮眠だけで乗り切りました、明日のお出かけをそこまで早くしなくて正解だったと思っています。
順当に行って帰って来れればいいなぁと思います、後は少しでも暖かいことを祈りましょう。