続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/12

明日の日勤を終えるといよいよ旅行です、そろそろ旅行前の寝れない症候群が再発しそうです。
ただ明日の日勤は朝早いですし、旅行に行く日曜日もそこそこ朝早いのが難点でして。
連日の早起きで体調を崩さないようにしないとです、疲れもそうですが風邪とかも気をつけないとですね。
それでは今日の振り返りです。

昨晩は他方ではいろいろあったものの管理人の仕事には影響がほぼなく、時刻通りに就寝タイムを迎えました。
0時半過ぎに寝て6時起きなので5時間半も寝れていません、そんな状況で朝の忙しい時間に働かないといけません。
朝ご飯休憩も大してないのが嫌なところで、とりあえず1時間ほど働いた後にある30分ほどの休憩で菓子パンをつまみました。
その後2時間ほど働きます、こちらも特にトラブルがなく珍しく作業の遅れなしで勤務終了となりました。
11時に勤務終了で12時前に前職場のOBの先輩と上野で待ち合わせることになったので、山手線でぐるっと移動します。
少し早めのお昼ご飯と15時のおやつではないですがあんみつを食べてきました、甘味処に行くなら昼ご飯をもう少し減らすべきでした…。
その後は先輩の買い物に付き合ってました、北千住から東武線経由で帰るというので北千住までお見送り。
管理人はどうやって帰ったものか、半直で帰ろうと思ったら50050系ばかりなので千代田線にすることに。
しかしこちらはJR車と小田急車ばかり、メトロ車は来ても我孫子から来るやつで混んでいるという…。
それでも16000系に乗りたかったので我孫子から来た電車に乗り込みました、場所に拘らなければ座れましたし。
大手町から東西線に乗り換えます、車種を調べるのも面倒だったのですぐに来た中野行きの15000系に乗り込みました。
中野に着いたのはいいんですが中野新橋に抜けるバスにぎりぎり間に合わずという感じ、地下鉄の定期券の元を少しでも取るために新宿に出ることにしました。
んで新宿から丸ノ内線に乗って中野坂上乗り換えを経て中野新橋へ、晩ご飯の買い物をして17時には家に戻ってきました。
ゲームをしばしやって18時半過ぎに晩ご飯、その後食器を洗ってシャワーを浴びて今に至ります。

結局昼寝をしないままここまでやってきました、明日は7時半からの仕事になります。
6時くらいには起きないといけません、寝坊なんてしたら大変なので今晩は早めに寝ようと思います。
昼寝をしてないことだし熟睡したいものです。