続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/23

皆さんこんばんわ、管理人です。
なんと明日から3連休です、今月2度目の。
木曜・金曜と模型の運転会ということになっていて、明日は実質フリーです。
こうなると無性に出かけたくなるわけですが、我慢して近場で済ませるつもりでいます。
ということで今日の振り返りです。

昨晩は記事の更新を終えて一働きするかぁなんていってたらトラブルが発生し、もろ被りしまして。
結局仕事終わりが15分ほど遅れました、定刻通りなら入浴を済ませて22時半には寝られただろうに昨晩は23時近くになりました…。
それで今朝は4時前に起きて働き始めるので、5時間寝たかどうかというところです。
曇っていそうな空模様なのに花粉が舞っていそう、外に出たら目は痒いし鼻水が出るしで…。
症状が顕著なので仕事終わりに病院を受診することを決意しました、昨日かかりつけの病院に電話で予約を入れておこうと思ったら4月にならないと予約枠が空いてないと言われまして。
本当なのかよく分かりませんがとにかく時間のあるときに一般枠で来て下さいと言われ、そんなまた待たされるのもやだなぁと尻込みしてたんですけど。
なにせ今朝は9時には勤務が終わるもので…それまでに仕事を2セット半こなします。
早朝に働いているので朝の混雑ピークの時間にそこまで働かなくていいのが魅力です、昨日の出勤こそ早かったですが。
定刻に少し遅れたものの5分ほどだったのでよしとして、速やかに職場から退散します。

山手線で移動し朝ご飯を調達して病院へ、それこそ11月にインフルエンザの予防接種を受けに来ましたがその前は何年前に受診しているんだか…。
和光市の住所のままになっているので3年以上前です、とにかく久しぶりなので勝手が分かりません。
受付開始から30分ほどしか経っていないのに既に番号が50を越えてました、一体どれほど時間がかかるのやら…。
まず受付をしてもらうのに30分待ちました、その後耳鼻咽喉科を受診するんですが診察してもらうまでに1時間ほど待ちました。
これだけ待ったものの診察は5分で終わりました、鼻と喉に薬品を噴射されて終わりました。
喉に噴射された薬品が苦くてしばらく気分が悪かったです、さて診察が終わると会計と薬の受け取りのアトラクションが待っています。
会計はすんなり終わって薬の受け取りも10分ほどで済みました、トータルで2時間くらいかかりました。
やることがなくなったので帰るんですが、家にいてもやることがないしと昼ご飯を食べて帰ることに。
新宿まで出てきて中央線で東京へ、欲しい本が入荷してるか確認に来たんですが無駄足に終わりました。
常磐線で新しいE531系でも探すかぁとホームに上がったものの、すぐの特快はハズレ。
その次の快速は付属編成が新しい編成だったので乗り込みました、こうなると行き先は我孫子のから揚げそばになります。
うまい具合にピークも過ぎているのか空いている店内で相変わらずのボリュームのから揚げをたいらげてきました、戻りは各駅停車でのんびりと。
E233系は嫌でしたが寝てる分にはいいかということで諦めました、新松戸・西船橋経由でもよかったのにそのルートはすっかり考慮せず。
そのまま大手町まで乗っていって東西線に乗り換え中野に出てきました、東西線の車内でふとはまなすに乗りに行くにあたりいい案が思いついたので空席照会をしてみたら全くダメでした…。
今月は地下鉄の定期券が元を取れていなさそうなので中央線で新宿にへ、丸ノ内線中野新橋まで出ました。
晩ご飯の買い物をして15時半過ぎに帰宅しました、昨日見ていたDVDの続きを見ることに。
その後は時刻表とにらめっこしてました、晩ご飯は18時半過ぎに作り始めまして。
久しぶりにエビチリを作りました、近所の中華料理屋で食べるエビチリ卵ソース定食のように仕上げたいんですがうまくいかないんですよねー。
その後食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。

給料の明細を貰ってきたんですが、1月は2日に休日出勤をしたのに12月分より給料が少なかったのは…。
ということは2月分なんてさらに少ないんじゃないですかね、年末年始手当もクソもないわけですし。
もう貯金をどれだけ切り崩せばいいんだか…もはや自暴自棄状態もいいところです。