続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/6

何だか知らないうちに今晩と明日の天気予報に雪マークが付いているんですけど…どうなっているんでしょうか?
その割には気温が高いみたいですけど、本当に降るのか気になるところです。
新潟で育った身としては東京で降る雪はもはや雪ではないと思いますが、いかんせん仕事に影響してくるのが…。
とりあえず定刻通り仕事が終わればいいかなーという感じで、今日の振り返りをしていきます。

昨晩寝る前に過去のきっぷを眺めてました、未だにE6系を見るとスーパーこまちと思ってしまうんですがきっぷとしては2枚しか残ってませんでした。
つい最近までスーパーこまちだった気もするのに秋田シソカソセソがE6系に統一されて結構経つんだなぁと、時の流れを感じました。
そんなこんだで寝たのが23時前に、今朝は9時くらいまで寝てました。
まぁ眠れた方かなぁと思うんですけど、熟睡できたかと言われるとそうでもないような気が…。
朝ご飯を食べてダラダラ、布団を被って時刻表とか旅行のパンフレットを見て過ごします。
昼ご飯を食べる前に思い出したかのように部屋の掃除機掛けはしました、昼は先日盛岡で買ってきたわんこそばを納豆そばにして頂きました。
その後ぐうたらしていると眠気に襲われますが仕事に行く時間が近づいてきます、昼寝したいところですが寝過ごしが怖いので…。
余裕をもって15時前の電車で出発です、あまり早く行ってもしょうがないんですが2日休みだったので準備に時間がかかるのです。
そもそも家で荷造りをしていたら仕事用のスケジュール帳がないことに気付きました、まぁ休みに家で見た覚えはないので職場に置きっぱなしだと思うんですけど…。
ということで池袋に着いてから買い物に行くのは止めてすぐに職場に直行できるよう、中野富士見町までの道中で買い物は済ませました。
15時前の丸ノ内線で新宿に出て湘南新宿ラインで池袋へ、15時半には職場に辿り着けます。
結局スケジュール帳は職場に置きっぱなしでした、知らぬが仏といえばそんな感じでしたね…。
まぁちゃんと物が見つかったので一安心、落ち着いて勤務の準備ができました。
それで16時半前から働きはじめです、1時間ほど働くともう晩ご飯休憩になります。
その後の休憩は30分くらいしかありません、ただ平日の勤務より格段に楽なのであんまり文句は言ってられません。
その短い休み時間で記事を打つのも面倒ではあるんですが…明日思い出すのも面倒なので今日お送りしました。

土日の勤務は楽です、楽ですが平日以上にイライラが募ることもあります。
これから夜が更けていくにつれて仕事量が減ってくれればいいですけどねー、どうなんですかねぇ。