続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/19

もう2月も残り10日ですって…いやぁ早いですね。
そういえば明日明後日とはまなすの争奪戦が繰り広げられるんですねー、両日ともに仕事なのが惜しいです。
もっとも指定が取れたとしてもそのために渡道するのが大変です、そうでなくとも2ヶ月連チャンで渡道してますし。
はまなすには2回しか乗れませんでした、上下1回ずつでカーペット車とB寝台ですか。
もともと旅行したときのきっぷは取っておいているんですが最近は廃止になるお得なきっぷも集めているので…それこそ手を広げすぎると大変なのです。
ドリームカーに乗れたらパーフェクトだったんですが、ちょっと叶えられなそうです。
それでは今日の振り返りを。

昨晩は22時半くらいに寝ました、ちょっと記憶が曖昧で23時くらいだったかも知れませんが。
起きたのは9時過ぎです、惰眠を貪ろうと思えばいくらでも寝られそうな感じでしたが起きることに。
ピザまんを朝ご飯に食べて昨日買って来たDVDの続きを見て…部屋の掃除。
なにやら明日明後日で両親が来るかも…みたいな話だったので自室とリビングだけは掃除機をかけておきました。
ただ床のゴミを掃除機で吸っただけで散らかっていることに変わりはありません、うんまぁしょうがない。
午後は出かけたいなぁということで昼ご飯を食べながら時刻表をぱらぱら、今更遠くには行っていられないので近場で済ませないとです。
というかそうでなくとも北海道に行って派手にお金を使っているわけで…いやでも松本に山賊焼きを食べに行きたいんですけど。
まぁ既に13時を回っているので近場で我慢しましょう、着替えて支度を整え出発です。
以前京王相模原線準特急に乗って不完全燃焼を起こしたので今回は特急に乗ろうと思い立ち、丸ノ内線で新宿に出てきまして。
金券屋で仕込みをしてから京王線ホームへ、特急高尾山口行きは7000系です。
明大前・調布の順に停まります、やはり京王の優等列車はこうでないとなぁと思います。
笹塚は都営新宿線方面に繋がるのでまぁとにかく、千歳烏山に停まるのはやっぱ嫌だなぁと外野の人間としては思ってしまいます。
北野で京王八王子行きに乗り換えます、1区間ですがPMSMインバーターを積んだ8000系に乗れました。
八王子まで歩いて横浜線に乗車します、快速桜木町行きですが新横浜までお昼寝してました。
ただそこまで熟睡できなかったのは普通に寝すぎているということなんでしょうか、横浜で東海道線に乗り換え。
友人からの情報で国府津車のE231系トップナンバーに乗れました、別にどうってことないんですが当たると嬉しいのです。
大船まで乗っていってすぐの湘南新宿ラインで帰ります、快速なのでスピードを出すのが魅力です。
新宿に3時間ぶりに戻ってきました、丸ノ内線に乗り換えて中野新橋で降りて晩ご飯の買い物をして17時半に家に帰宅しました。
バイトは休みと言っていた三男がいないのが気になりますが、まぁいつも通り18時半過ぎに晩ご飯を食べて食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動しました。

今日の日中はぽかぽか陽気でしたが…明日は雨なんですね。
仕事の日は何だかんだいって晴れている日が多くて、今の仕事に就いて雨の中働いた記憶は3日ほどしかありません。
雨が降ることで客足が鈍ってくれるといいんですが、どうなることやら。