続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/10

今年の2月は29日あるんでした、それでももう2月も3分の1が終わったわけで。
バレンタインデーから旅行に行く身としては最後のお休みで、明日は泊まりで土曜日は日勤が待っています。
中途半端に明後日だけ平日なんですよねー、この飛び石連休に有給とかを使って金曜日の朝が少しでも忙しくなければいいなぁと思います。
それでは今日の振り返りです。

洗濯物を干すのとゴミを捨てるために7時半に起床です、例によって洗濯機のタイマーの都合で9時間睡眠です。
洗濯物を干し終えたら二度寝するんですが、あまり寝付けなかったはずなのにふと起きたらもう10時半で。
前日のありがたい話を聞く会で頑張って一睡もしなかっただけあるなぁと思いました、疲れが溜まっていたんでしょう。
むしろ三男からの電話がかかってこなかったらまだ寝てたかもしれません、電話の内容は次男が泊まりに来るということで。
三男は朝のバイトを終えてじきに帰ってきました、次男はもう中野周辺でパチンコをやっているとか…。
さすがに午前中からパチンコはしたくないですし、そもそも旅行の手配には行かないといけないわけで。
朝ご飯を食べて昼前に出発します、とりあえず丸ノ内線で新宿へ。
湘南新宿ラインに乗り換えます、車端部が取れたし大満足なんですがどこまで乗ったものか。
時刻表とにらめっこしつつ走行音を楽しんで茅ヶ崎まで乗車しました、東京方面に戻る電車の待ち時間もちょうどよかったので。
結局乗っていた電車は遅れていたのかフルコーラス聞けぬまま茅ヶ崎を後にしました、東海道線で昼寝をして新橋へ。
ホテルのお金をお支払いしてきました、ちょうどE531系が来る時間だったのでそれで離脱することにします。
残念ながら新しいE531系ではなかったので待ち損でしたけど…その前の籠原行きは10両だったし空いててよかったということで。
上野まで乗って京浜東北線の快速で秋葉原に出ました、軽くウィンドウショッピング。
欲しい物があったんですが特典が微妙だったので新宿のお店を覗きに行くかということで総武線で新宿へ。
そうしたら秋葉原のお店のほうが特典が豪華だったんですよ…仕方ないので再び秋葉原に出向きました。
欲張らずに最初に買っておけばよかったんですがねー、完全に無駄足になってしまいました。
新宿から秋葉原へは快速と各駅停車を乗り継ぎましたが、秋葉原からは再び各駅停車でのんびりと中野まで。
中野で弟たちと合流しました、そして結局はパチンコに落ち着くんですが。
今回は3人して全く当たる気配がなく終わりました、それこそ次男は朝やっていたところで勝ってたらしいですが。
なので晩ご飯も質素につけ麺を食べて帰ってきました、ただ銭湯に行こうということですぐに荷造りをして近所の銭湯へ出向きました。
それこそ居酒屋なんかは明日が祝日なので混んでいましたけど、銭湯は貸切とはいかないですがガラガラでして。
露天風呂は兄弟で独占できました、まぁそんなに広くないんですが。
帰りにスーパーに寄って明日の朝ご飯を調達して家に帰ってきました、片付けをしてパソコンを起動しました。

明日の泊まり勤務が夕方からのやつでよかったです、もっとも土曜日にやった勤務と同じというのが…。
翌日が平日なので寝る時間が少し少なくなって働く時間が長いのが面倒なんですが、どっちも平日よりは格段に楽なので大人しくこなそうと思います。