続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/25

珍しくまだ外出中です、頑張ってア○パッドより記事をお送りします。

今朝は7時半過ぎに起きまして、洗濯物干しとゴミ捨てをすることから始まります。
あまり早くから起きていても仕方ないので二度寝しようとするも、外が明るいからか熟睡できず。
朝ご飯を食べて部屋の掃除機掛けをします、それも終わるとそんなにやることがないのでDVDを見てのんびり。
12時くらいに昼ご飯を食べて出掛けることにします、本当は職場に3月の勤務を貰いに行こうと思ってたんですが。
何せまだ出来上がってないよとの報告だったので無駄足になるなぁと、それなら同期に勤務を教えてもらうことにして出発します。
またも歩いて中野駅まで、道中にある三男のバイト先に寄って挨拶をしてと。
無駄に緊張してしまいました、中野駅から中央線で東京駅へ向かいます。
新宿でE235系の試運転と遭遇しました、なので東京駅で迎え撃つことにしました。
ようやく本が入荷してたので購入できたし、E235系の記録もできたので来た甲斐がありました。
来月新潟に帰ることにしたんですが、E7系の荷物棚の構造が気になったので入場券を買って見に行くことに。
荷物棚の壁面にもコンセントがあるんですねー、弟がいる都合でグリーン車を利用できないので確かめに来たのでした。
東海道線の人身事故のせいで宇都宮線直通が来ません、常磐線直通の電車に1区間だけ乗ります。
うまい具合にE531系の3000番代が来てくれたので待って大正解でした、宇都宮線への接続は最悪でしたが…。
よりによって15分ほど待たされます、幸いなことに人身事故の影響で上野始発だったので良かったですけど。
定位置を確保し蓮田まで乗車です、友人の車に乗り換えてまず模型屋へ。
買い物をしてから岩槻の友人を拾いに行き明日運転会をやる会場へ、今日のうちにあらかた設営をしようという事で。
2時間ちょっとで大体の設営を終えたのでお開きとなりました、近場の人は買い出しに遠い人は帰ることに。
ということで急遽遊びに来た友人と晩ご飯を食べ、桶川駅に送ってもらいまして。
うまい具合に湘南新宿ラインの時間に合わせてもらったので、とりあえず新宿までは乗り換えなしで楽ちんです。

ということで今日の振り返りでした、明日は運転会ですが朝早くから出来るのかどうなのか…。
会場の撤収作業もあるとはいえ随分とゆっくりできるはずなので、まぁのびのびと遊べれればいいですかねー。