続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/16

3連休を満喫してしまい明日の仕事が億劫でなりません、行きたくないですねー。
連休明けが土日だと仕事量も少なくていいんですが、明日は水曜日ですからねぇ。
曜日感覚が狂うにもほどがあります、今晩こそ睡眠時間をたっぷりとって体力の回復に努めたいものです。
それでは今日の振り返りを。

…とその前に昨日の続きを少し。
往路のシソカソセソはうんざりするほどの長さでしたが、復路のシソカソセソの方が所要時間は長いのにあっという間に感じました。
んで大宮に着いて解散となります、湘南新宿ラインで帰るつもりでした。
しかし横須賀線内での沿線火災の影響で乗るつもりだった電車は大宮止まりになってしまい電光掲示板に表示がなく、仕方なく埼京線の通勤快速に乗り込みました。
まぁ新宿まで30分で早いんですが、新宿駅は3番線到着に変更になってしまい重い荷物を持って歩く距離が長くなりました。
その結果中野富士見町行きにスムーズに接続、23時前には帰宅できました。
荷物の整理はほどほどにシャワーを浴びて、日付が変わるくらいに眠りにつきました。

今朝は9時前に起床です、例によって洗濯物を干すためなんですが。
しばらく旅行の予定もないですし熟睡できるかと思ってたんですが、3時過ぎに一度起きてしまったのは…。
洗濯物を干して二度寝しようかと思ったんですが止め、昨晩青森で買って来たお弁当で朝ご飯を。
その後部屋の掃除機掛けをして荷物の整理をしてました、いろいろ貰った記念品とかをどうやって保管するかがネックです。
12時前に昼ご飯を食べて、着替えて支度をして12時半過ぎに出かけます。
丸ノ内線で新宿に出てきて髪の毛をカットしてもらいました、当たり前なんですが髪の毛が短くなってスースーします。
湘南新宿ラインで南下したいんですが横須賀線直通系統に乗るのは嫌なので…かといって特別快速が出て行ったところなので30分近く待っているのもつまらないなぁと。
なので池袋に無駄に移動してみました、おかげで快速平塚行きは新宿で車端部を取ることに成功しました。
そのままどこまで乗るか思案してたんですが結局茅ヶ崎まで乗って行ってしまいました、戸塚で降りるつもりだったんですけど。
また例の発車メロディーを聞きに来たんですが途中で切られます、むしろ初回にフルコーラスで流れたのがレアだったかもしれません。
日中は停車時間が長くないので切られやすいのは分かっているんですけどね…せっかく足を伸ばしてきている身としてはフルコーラス聞きたいところです。
ですがそんな待ってもいられないのですぐの古河行きで北上します、そして昼寝。
1時間ほどのお昼寝をすれば東京駅です、山手線に乗り換えて秋葉原へ移動。
また性懲りもなくDVDを買いに来たんですが、早売りしているだろうと思ったらやってなくてまだ売ってませんでした。
なのでここも無駄足に終わった感があります、他のものを買おうか悩みましたがさすがに散財しすぎるので止めました。
総武線で帰るんですがどうもE231系900番代が出て来そうなので待ってみようかと、でも秋葉原にいてもしょうがないので両国に行ってみました。
せっかくなのでチャージをしてきて待つこと10分ほど、読み通り電車が来てくれたのでこれで新宿まで。
そのまま中野まで乗ってバスで帰るのは我慢して丸ノ内線に乗り換えました、中野新橋で降りて晩ご飯の買い物をして17時半過ぎに帰宅しました。
1時間ほど休んでから晩ご飯、その後食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動しました。

明日の出勤は昼過ぎなので午前中はゆったりしていられます、寝すぎは禁物ですが。
今晩は三男のバイトが遅くまでかかるらしいので、早めに深い眠りについておきたいところです。