続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

昨日の振り返り・2/28

おはようございます、管理人です。
また朝っぱらから記事を更新します、昨日の分ですけど。

そもそも27日の深夜は働いてたわけですが、土曜日の夜に出歩いている人の多さに閉口しました。
でもほぼ時刻通りに勤務を終えることが出来たのはよかったです、5分ほどなんて誤差の範囲内でしょう。
仕事が終わったのが1時過ぎ、そこからお風呂に入るので寝るのは2時前になってしまいます。
ただ幸いなことに日曜日、休日は明けでの勤務開始が遅いのでゆっくり寝ていられるのです。
8時過ぎまで寝ていられるんですが朝ご飯を食べたいので8時前に起きて朝食、勤務開始は9時前からになります。
そこから2セット働きます、セットの合間の休憩が40分もあったので仕事が終ったのは12時前になります。
これですぐ帰れるならいいんですが、13時からの勉強会に参加しないといけないので残っていないといけません。
昼ご飯は外食で済まし、勉強会に臨んだら参加者は自分だけという…。
まさかのマンツーマン指導となりましたがちゃんとタイムスケジュールどおりに実施されました。
13時半に終了しさっさと撤収します、副都心線は5050系のラストナンバーで新宿三丁目へ。
少し立ち読みをしてから丸ノ内線に乗り換えたんですが、タイミングが悪く新宿止まりが来て待たされました…。
14時半過ぎに帰宅しました、シャワーを浴びてぐうたら。
洗濯をしようかなぁと思ったんですがしなくて正解でした、まさか昨晩のうちに雨が降るとは思ってませんでしたし。
17時半前に再び出かけます、定期券があるので丸ノ内線で新宿まで出て山手線で渋谷へ。
19時半前に武蔵小杉集合ということなので、適度に電車に乗って行くことにしました。
いろいろ調べていたら三田線からの武蔵小杉止まりがあって、しかも5080系の初期車が入っているらしい情報をキャッチしこれは乗るしかないと。
ということで半蔵門線で神保町まで、東武車50050系がいましたが敢えて後続の東急車8500系に乗って行きました。
神保町で少し待って予定通りの武蔵小杉行きを待ちます、ちゃんとヘッドライトは白色LEDなのに行き先表示器のLEDはオレンジ色の電車が見えてきました。
ということで久しぶりの東急5080系初期車です、終点武蔵小杉まで乗りとおします。
先月辺りに開催するはずが流れてしまった同期の合格パーティーです、管理人が最後に到着となりました。
若干彷徨いつつも焼肉屋に到着、少し待たされましたがお店もそんなに広くなさそうでしたし予約をしてあったわけでもないのでまぁいいほうでしょう。
日曜日の20時くらいでもまだ人がたくさんいるんだなぁという感じでした、食べ放題飲み放題で思う存分食べてきました。
飲み放題はソフトドリンクだけのを選べたのでそちらにしました、別にアルコールを飲む必要はありませんので。
22時位にお開きになり帰ります、東横線ですが急行清瀬行きで西武車6000系でした。
渋谷で井の頭線に乗り換えです、今回の主催者である吉祥寺に住んでいる先輩なんですがだいたい乗り過ごしてしまうそうなので心配で付き添うことにしたわけです。
急行に乗れば吉祥寺まであっという間です、井の頭線に乗るのはいつぶりだか。
武蔵小杉の段階ではぱらつく程度の小雨でしたがいつの間にかしっかりした雨になってました、電車がやたら空転します。
吉祥寺で中央線に乗り換えます、上りの快速は終了しオレンジ色のE233系の各駅停車です。
中野はてっきり5番線に入るものだと思っていたら2番線に突っ込みました、これは意外でした。
最初は新宿に出て丸ノ内線で帰ろうと思ってたんですが、また夜遅くまで遊んでいる族と一緒になるのも嫌なので中野から帰ることにしました。
しかし雨が降っているし日曜日で終バスも早い…ということでタクシーを使ってやりました。
微妙にワンメーターで行かなかったのが悔しかったですが、まぁケチって濡れるのも嫌ですし。
ということで23時半くらいに帰ってきました、その後シャワーを浴びて寝る頃には日付が変わってました。

4年ぶりの閏日2月29日を迎えました、この日の記事はまた夜に。