続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/27

午前中の記事に引き続き今日の振り返りです。
ここ数日寝る時間が午前様という管理人らしくない状況が続いています、今日もまた然りで。
まぁ遊びの都合ではなく仕事の都合というのが嫌なところです、早く寝させてほしいです。

そういえば昨日の分の振り返りで書くべきでしたが北海道新幹線のきっぷ発売日だったんですよね、その日は仕事なので狙いませんでしたが。
泊まり勤務なので北海道まで行ってられないんですよね、変に出掛けてトラブルに巻き込まれて仕事に遅れるわけにもいかないし。
管理人はいつ乗りに行けるのかなぁという感じです、近くて遠い北海道。

昨晩も帰宅が遅く23時半過ぎでした、片付けなどもほとほとに0時半くらいに寝ました。
今朝は9時過ぎに起きて洗濯物を干すことから始まります、その後パソコンを起動。
管理人にしては珍しく音楽を聴きながら記事を打ち、その後もネットサーフィンをば。
12時になったのでパスタで昼ご飯にします、茹であげている間にトイレ掃除をしてました。
食事を済ませて昨日遊んだ模型を片付けてもまだまだ時間があります、なので昼寝をすることに。
1時間半ほど寝てました、これで仕事の終わりくらいまで持ってくれるといいんですけど。
15時過ぎに起きて三男の仕事着を洗うため再び洗濯、干し終えたら荷造りをして出発に備えます。
17時くらいの丸ノ内線に乗れるように家を出ます、ようやく外に出ました。
新宿まで行き湘南新宿ラインで池袋へ、晩ご飯の買い物をして17時半過ぎに職場入り。
4日ぶりなんですよね…ゆっくり支度をして仕事の準備。
実質の勤務は18時半くらいからです、久しぶりの1セット目は無駄に緊張します…。
この1セット目から結構忙しくて前途多難です、まだまだ仕事が残っているというのに。
とりあえず1セット終わると晩ご飯休憩です、まぁこの段階で20時近くなのでしょうがないですよね。
今日寝るまでに4セットこなします、2セット目を終えたところの休憩時間を使って記事をお送りしました。

1月にもこのシフトが入ってたんですが他の人と勤務を交換したのでやるのが3ヶ月ぶりくらいです、最後の1セットはやることが多いので抜けないか心配です。
また明日は仕事が終わるのが昼前、さらに勉強会が午後からあるのですぐ帰れないのが嫌なところです。
うーん、早く終わらないですかねぇ。