続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

昨日の振り返り・2/26

おはようございます、管理人です。
ここ最近出先でZA○Dの曲が流れてまして、懐かしくてCDを引っ張り出してきて聞きながら記事をお送りします。
ただお店で聞いた曲は収録されていないみたいで、多分実家にあるみたいなのが残念なんですが…。

25日の夜は23時半前の帰宅となりまして、シャワーを浴びて翌日の準備をして寝る頃には日付が26日に変わってました。
会場を1日貸しきっているのであまり遅い時間から始めるんだと勿体ないし、そもそもまだレイアウトが完成しているわけではないので完成まで漕ぎ着けないといけませんで。
ということで会場に10時くらいをめどに…ということで解散になったんですが、埼玉の鉄道空白域みたいなところに会場があるので車での移動が必須です。
友人の家の最寄の蓮田までは例によって電車で移動するわけですが、9時くらいに着こうとすると日勤の仕事のときと同じくらいの電車に乗らないといけないことが判明。
ということで7時くらいに起床です、休日なのに7時間睡眠とか管理人としては快挙です。
朝ご飯は湘南新宿ラインの車内で食べるつもりで買い物をしておいたので、8時前の丸ノ内線に乗るべく出発。
新宿駅でグリーン券を購入し湘南新宿ラインは宇都宮行きに乗り込みます、さすがに新宿からだと余裕で座れます。
車内で朝ご飯を済まして少しすれば蓮田です、お迎えの車に乗り換えます。
もう1人友人を迎えに行って会場に10時くらいに到着、未完成のレイアウトを作る作業から。
ほぼ組み立て終わったところでまた足りないものがあることが判明し、昼ご飯を食べに行きがてら買出しに行くことに。
まだ模型を走らせるに至っていないので昼ご飯は牛丼屋でさくっと済まし、買い物もさっさと済ませて13時には戻ってきて。
13時半くらいからようやく走らせ始めることができました、今回は京急の模型を持って行ったんですが増解結して遊べるように作った入換線がなかなかいい仕事をしていて楽しかったです。
今回は人がそんなに集まらなかったのでこじんまりとした運転会でしたが、その分気を遣わなくていいしこれはこれでありなんだなぁと思いました。
19時半過ぎにレイアウトの解体と撤収作業を始めたんですが、1時間ほどで終了しまして。
だいぶ慣れてきたのかだいぶ所要時間が減ってきました、21時過ぎに会場を撤収しました。
晩ご飯はこの手のイベント時にはおなじみ回転寿司へ、お寿司は好きだし違うお店に行ったのでいいですが2晩連続での回転寿司となりました。
北上尾駅にちょっと急いだものの湘南新宿ラインの最終に間に合わず、高崎線で赤羽乗り換えで帰ることになりました。
赤羽からの埼京線は始発電車で余裕で座れるし、新宿ではゆっくり歩いても中野富士見町行きに乗り換え出来ます。
金曜日の夜遅くということで車内・駅構内とも環境は最悪でしたけどね…23時半過ぎに帰宅となりました。
シャワーを浴びて寝る頃には日付が27日に変わってました。

ということで今日の振り返りに続きます、職場からお送りします。