続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/13

さぁ旅行前の最後の仕事も無事に終了し後は出かけるだけとなりました、今晩はいかにして興奮状態から抜け出し眠りに就くかにかかっています。
そもそも1ヶ月前にも旅行に行ったのに何でまた出かけるのかという事の顛末なんですが、年末に北海道新幹線試乗会のお知らせが出ていました。
北陸シソカソセソの試乗会はそれこそ倍率が77倍とかいってましたが、応募するだけただなので応募しておいたのです。
そうしたら1月下旬に届いたんですよ当選通知が…その結果また北海道に行くことになったのです。
もっとも札幌とかへは行っていられないので函館近郊ですが、そもそも前回は滞在時間16分でしたし。
その時のリベンジも兼ねて、明日明後日と出かけてきます。
…ということで期待に胸を膨らましつつも現実と戦ってきた今日の振り返りです。

明日のお出かけに備え明後日は年休を取得しました、その結果日勤になるのは当然なんですが随分朝早い勤務を振られてしまいました。
それこそ前日明けだったので結構辛いです、なので昨晩は21時半に寝ました。
今朝は6時前に起きてすぐに支度を整えて出勤します、朝ご飯は職場でとることにします。
随分と暖かな朝ですが防寒対策はしっかりして出発です、中野富士見町から丸ノ内線で新宿へ。
埼京線に乗り換えて池袋にやってきました、7時半からの勤務開始ですが1時間ほどの余裕があります。
なので朝ご飯を食べて腹ごしらえをして勤務開始です、土曜日ですし平日ほど忙しくないのが魅力。
ですが朝早い時間は意外と混んでいて…思ったように仕事が出来なかったなぁという印象。
また体調不良なのか欠勤者が出て勤務変更がかかってました、見なくて済むと思っていた顔を見る羽目になってそこは運が悪かった模様。
13時過ぎに昼ご飯休憩があって、それが終わると1時間働けば勤務終了となります。
15時には勤務終了で終わったときの開放感といったら…次の17日の勤務は億劫ですけどね。
明日乗るシソカソセソの空席照会をして帰ります、面倒だったので丸ノ内線で座って帰ることに。
中野坂上乗り換えで中野新橋で下車、晩ご飯の買い物をして16時半には帰宅しました。
適度に荷造りをしてゲームをして…18時半から晩ご飯を食べてと。
その後食器を洗ってシャワーを浴びて今に至ります。

実はこの背景、パソコンで見ると紫と緑でH5系をイメージしてみました。
もっとも緑はもっと濃い色があればよかったんですがね…まぁ来月になったらまた別のものに変えることになるんでしょうが。
明日も早起きしないといけないのがネックです、本当に早く寝て万全の体調で出かけたいものです。