続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/24

皆さんこんばんわ、管理人です。
8日ぶり2回目の3連休ですが、前回ほど派手なイベントもなくおとなしめに過ごしております。
明日振り込まれる給料は12月分より少ないわけですし…なんだかなぁと言う感じです。
それでは今日の振り返りを。

昨晩は22時過ぎに寝ました、千代田線でいくらか寝たといってもたかが知れていて4時くらいから起きてたので。
今朝は8時半過ぎに起床です、10時間半ほど寝たわけですが。
まぁ目覚めもよかったので起きることにしました、あまり早くから起きていてもしょうがないんですけど。
でも花粉症の薬の効果が切れるので…あまり長く寝ているとくしゃみとか止まらなくなりそうですかね。
朝ご飯を食べて薬を飲んで…少し時刻表とにらめっこをして。
10時半くらいに出かけることにしました、着替えて支度をしたら出発。
丸ノ内線で新宿に出てきて中央線で東京へ、欲しい本が入荷しているか確認に来たんですが無駄足に終わりました。
いい加減入荷してもいいような気がするんですが…できれば電子マネーでお買い上げしたいので神保町のお店に行ってもしょうがないかなぁと。
友人が川口にいるというので合流することにします、早く行っても仕方ないので京浜東北線でのんびりと。
…ただあんまり京浜東北線って長く乗りたくないんですよねー、そんなに魅力がありません。
川口に到着したものの友人の用事が終わっていないようなので国際○業バスを見てました、10分ほどで連絡が来たので無事に合流。
13時までお仕事をしている友人も巻き込む為に大宮へ向かいます、一旦赤羽まで行って高崎線に乗り換え。
仕事が終わるまで時間があったのでビック○メラでお買い物をし、友人と合流したら鉄道模型のお店を軽く見てから少し遅めの昼ご飯へ。
食事を終えたら近々引越す友人の新居を見に行くことに、まだ先の話だと思っていたら後4日後の話でした。
野田線で大和田へ、住宅街を歩くこと10分ほどで到着しました。
新築の物件なのでとても綺麗です、こーゆーのを見ていると引越ししたくなりますが…。
今の場所が駅から近いので同等の条件で探すのも大変だし、そもそもの手続きがめんどくさいのがなぁ…と。
まぁ1年半もしたらまた引越すことになるはずなので、気長にまた物件を漁らないとです。
春日部に出て友人と別れ南下します、東急8500系で躍動感ある走りを堪能しました。
北千住で千代田線に乗り換え、反対側には黄色い4次車が来ましたが管理人が乗ったのは2次車だか3次車。
大手町で乗り換えた東西線も05系の更新車だったのでPMSMの走行音をしっかり楽しめました、ただ東西線はもろ帰宅ラッシュの時間に当たったのか高田馬場まで座れませんでしたけど…。
三鷹行きだったので無理もないですかね、いつもと違う号車に乗ったのもよくなかったんでしょう。
中野に到着したまには家まで歩くことにしました、昼ご飯が少し遅かったこともありますし。
20分ほど歩いている間に抜かれたバスは2台だったのでまぁ健闘したほうでしょう、晩ご飯はパスタと決めていたんですがぺペロンチーノが食べたくなったので買い物をして18時半過ぎに帰宅。
食事を済ませて食器を洗ってシャワーを浴びてと、この辺はいつも通りです。

明日は3月の勤務発表日なんですよねー、連休真っ只中に行くのも私服で職場に行くのも嫌なんですが。
まぁそれがないと予定も立てられないので、ちゃんと取りに行ってくるつもりです。
というか今晩雪マークが付いてましたけど、本当にこれから降るんですかね?