続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/7

口内炎が出来て治ったと思ったらまた別の箇所に出来て…ここ1週間ほどずっとその痛みに悩まされている管理人です。
体調が悪いというより唇を噛んでしまって出来ているんだと思うんですがねー、どちらにせよ早く治ってほしいものです。
前置きで書くネタがないので本題に入ります。

昨晩はストレスこそ溜まりましたが時刻通りに勤務を終えることができました、それが23時半過ぎだったんですが。
翌朝もそこまで早いわけではありません、シャワーを浴びて一通りネットサーフィンをして0時半前に寝ました。
今朝は7時前の起床、7時半前から1時間ほどの勤務が始まります。
まぁ日曜日の朝早くなんてそんな忙しくもなく、朝ご飯休憩が30分ほどあって9時からまた1時間働けば勤務終了です。
10時半過ぎに自由の身になります、すぐに帰ってもいいんですが一旦家に帰ると出かけるのが億劫になるので少し寄り道をしてから帰ることに。
ちょうどいい具合に湘南新宿ラインのお時間、しかもE231系の機器更新車がくっついてるじゃありませんか。
逗子行きなので新川崎とか保土ヶ谷に停まるのが気になりますが、いかんせん日差しに当たって暖まったせいか眠気が酷く。
横浜から先は記憶が途切れ途切れです、大船で降りて駅そばで少し早めの昼ご飯。
昔駅弁の鯵の押し寿司の端切れを使ったご飯を食べた覚えがあるんですが、いつの間にかメニューから消えてしまったのが残念なところ。
逗子から来た津田沼行きに乗り込みます、横須賀線からの津田沼行きって珍しい気がするんですが。
もうほぼ昼寝してました、それこそ記憶にあるのが戸塚と新橋と市川です。
終点津田沼まで乗りましたが1時間ちょっとしかかかってないんですよねー、結構移動した感があるんですが。
津田沼始発の中野行きで帰ります、西船橋東西線に乗る帰るのもめんどくさくまた寝てました。
さすがにE217系の車内でだいぶ寝たからか浅草橋で起きてしまい、そのまま新宿まで起きてました。
丸ノ内線に乗り換えて中野新橋で下車、晩ご飯の買い物をして15時には家に戻ってきました。
入れ替わる形で三男はバイトに行きました、なので静かな家で1人ゆっくり過ごせます。
あまりにやることがなかったんでしばらくポ○モンをやりこんでました、昼ご飯が早かったのでお腹も空いたので18時半過ぎには晩ご飯の準備に取り掛かりまして。
晩ご飯を食べて食器を洗ってシャワーを浴びたんですが、どうも水の流れが悪い。
排水溝を見たら髪の毛ヘドロみたいなものがたくさん…風呂掃除こそしてもここまでちゃんと掃除してなかったなぁと。
なのでそこの掃除に追われつつお湯を浴びてました、その後パソコンを起動しました。

来週の今頃はある場所でフィーバーしてると思うんですが、今週は10日しか休みがありません。
明後日は泊まり勤務明けで勉強会があるので…12日の金曜日も明けですが翌日の日勤が朝早いのでそんなに遊んでもいられません。
もっとも来週のお出かけでお金をだいぶ消費するわけで、大人しくしていろというお達しなのかもしれませんがね…。