続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

昨日の振り返り・2/20

宅急便が届くまでやることがないので昨日の振り返りをお送りすることにします。

日勤で10時頃から勤務開始ということで、9時間睡眠は確保しようと金曜日の夜は22時半には寝ました。
それで7時半に起きたんですが、9時間ほど寝た割には頭が重いです。
朝ご飯を食べて支度を整えて9時前の丸ノ内線で出発です、平日ならまだ池袋行きの直通があって便利なんですけどねー。
もっとも新宿までなのですぐ着いてしまうんですけどね…時間を合わせて湘南新宿ラインに乗り換え。
池袋の職場には9時半前の到着となりました、10時過ぎの勤務開始に備えて準備をしていきます。
最近の我が職場はトラブルが続いています、皆気が緩んでいるんでしょうか?
1日の休みを置いてでしかも土曜日なので、平日に比べたら忙しくないのが嬉しいです。
管理人の今の仕事は1時間ほどの勤務を日勤だと5セット、泊まりだと7~9セットやるようなシフトになっています。
今回の勤務では昼ご飯休憩が13時くらいからで、その後仕事が3セットもあるということで…随分長居したような気になりました。
朝早い日勤だと昼ご飯休憩までに4セットみたいなシフトもあって、それはそれでお腹が空いて大変なんですけど。
まして午後からの悪天候ですよ…確かに人出は少なかったからよかったものの。
いかんせん雨の日に仕事をほぼしてこなかっただけに身体に堪えました、18時前に勤務終了となります。
仕事を終えて親に連絡をしてみたら高速道路利用で鶴ヶ島だとか、後1時間ほどで着くでしょうとのこと。
三男は待ちきれずに中野で遊んでいるらしいのでそこに合流しておくことにします、埼京線の池袋始発の電車で新宿へ。
池袋発新木場行きならまだしも新宿行きという…管理人としては乗り得でしたがほぼメリットのない電車でした。
中央線の各駅停車に乗ろうかと思ったんですが三鷹行きが続くし休日運転で混むかなぁと大人しく快速に乗っていきました、三男と合流した頃にはもう練馬の高速出口だそうで。
30分ほどで中野に到着となりました、そのままファミレスによって晩ご飯。
食事をして20時過ぎに家に帰ってきました、管理人はすぐシャワーを浴びて翌日の備えをしてと。
22時には布団に入りましたが物音が気になって何度か起きることを繰り返して…という感じで夜が更けていきました。

今日の振り返りに続きます。