続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/18

皆さんこんばんわ、管理人です。
北海道新幹線試乗会も終わってしまい楽しみがなくなってしまったせいか虚無感に駆られています、何か楽しいことでもあればいいんですが…。
とりあえず全力で現実逃避をして遊んだ後の仕事は無事に乗り切ったので、その振り返りです。

昨晩は深夜帯も大きなトラブルもなくかなり順調に推移しました、定時に上がれるか心配でしたが杞憂に終わりました。
それでも仕事が終わるのが1時です、その後シャワーを浴びて寝る頃には1時半過ぎになっています。
今朝は6時過ぎに起きるので4時間半ほどの睡眠時間です、せめて6時間くらい寝れると違うんですが。
今朝の勤務はそれこそ見習いでやったきりでして、2ヶ月以上間が空いてました。
何をやるんだか不安で昨日のうちにいろいろ聞いておいて正解でした、特にトラブルもなく順調な滑り出し。
働いていたら前の職場の後輩さんとばったり遭遇しました、名前を呼ばれてなんだろうと思いました。
マスクをしてたのですぐ分からなかったあたりダメだなぁと、気の聞いた一言も言えないのが我ながら情けなかったなぁと。
おおよそ2時間ほど働くと朝ご飯休憩があります、といっても時既に9時を回っています。
最後一仕事頑張るかぁと仕事に就こうとしたら他箇所でトラブルが起きて出鼻をくじかれました、結局仕事が終わる頃には収束してくれましたが。
ということで11時過ぎに勤務終了です、速やかに職場から撤収します。
とりあえず副都心線は急行の東急4000系に乗り込みました、せっかく後輩さんに会ったので前の職場に行ってみようかなぁと思ったんですが。
道中でめんどくさくなって行くのは止めました、中目黒まで乗っていって日比谷線に乗り換え秋葉原へ。
山手線の間を突っ切っているはずなのに随分時間がかかるんですよねー、先日は売ってなかった品が発売済みになっていたのでお買い上げ。
それこそ他にも何か買おうかなぁと思ったんですが無駄遣いはよくないなぁと思って止めました、といってもホイホイ物を買っているので説得力には欠けるんですが。
昼ご飯は我孫子のから揚げそばを食べたいなぁと思い立って秋葉原から東京へ移動、乗り換えようと階段に向かって歩いていたら何やら不穏な影が。
3月からまた走り出すらしいE235系の試運転に遭遇しました、せっかく同業者がいなかったので少し写真を撮っておきました。
それで上野東京ライン常磐線直通の土浦行きに乗り込みます、割と新しい車で文句なし。
なんですが特別快速のはずなのに快速の自動放送が流れています、どうなっているんだろうと思ったら石岡駅の不発弾の関係だそうで。
上野で6分ほどの運転間隔調整を経て北に向かって動き始めました、それこそ特快だと我孫子は通過するので乗り換えの手間は省けました。
我孫子には13時半過ぎに到着しました、ピークの時間はとっくに過ぎているので空いている店内で食事を済ませてきました。
各駅停車で帰ろうかと思ったんですがろくな電車が来ないみたいなので成田から来た上野行きに滑り込みました、よりによって総武線からの転属車です。
乗ってて面白みに欠けるつまらない電車でしたがそのまま上野駅まで乗っていきまして、京浜東北線に乗り換えて神田へ。
そこから中央線で新宿に出てきました、日用品を買って家に帰ることにします。
新宿三丁目まで歩いていろいろ雑貨を買って丸ノ内線へ、このまま晩ご飯の買い物に行くのは荷物が重くて疲れそうなので一旦帰ることに。
中野坂上で乗り換えて中野富士見町まで乗車、16時前に家に戻ってきました。
珍しくまだ三男が家にいました、18時からバイトだそうでそれまでは自転車が使えるということで自転車を借りて晩ご飯の買出しに。
歩いて10分くらいなんですが自転車だと早いですねー、さくっと買い物を済まして16時半には家に入庫です。
18時前に三男はバイトに行きました、静かな家で18時半過ぎから晩ご飯タイムです。
その後食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。

明日は1日だけ休みです、それこそ年休を突っ込めば5連休も夢ではないんですが。
そこまで年休が余っているわけでもないですし、散々書いてますがあまり長く休むと仕事に戻るのが大変なのでそれほど長い休みに執着はありません。
明後日以降はまた普通に4日ほど働いたら休み…という感じなので、出かけるのもほどほどにしっかり休んでおきたいです。