続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/21

皆さんこんばんわ、管理人です。
昨日の分の記事に引き続き、今日の分を振り返ってまいります。

今朝は6時前の起床です、一応8時間睡眠ですが途中で起きているのでそんな熟睡できた感はありません。
速やかに着替えて支度をします、6時過ぎの始発電車に合わせて出発です。
父親こそ起きてきてくれましたが三男と一緒に騒いでいた母親は爆睡してました、まぁいいんですが。
慌しく家を出てきてしまったので花粉症の薬を持ってき忘れました、これは痛恨のミス。
駅に着いてから気付いたのでもう手遅れです、丸ノ内線で新宿に出て埼京線乗り継ぎで池袋には6時半過ぎの到着。
もちろん駅から家に薬を取りに戻っても遅刻にはならないんですが…マスクはしたくないんですがそれで対策するしかなさそうです。
職場で朝ご飯を済まして実質の勤務は8時前から始まります、泊まり番の人はもう家に帰る人もいるのに…。
今朝は勤務開始が早いので昼休憩までに仕事を4セットこなします、晴れて気温がぐんぐん上がるのかと思いきやそうでもなく。
目が若干痒いかなぁというくらいで思ったほど花粉は飛んでいなかったように思います、雨の翌日って花粉が飛ぶって言いますし…。
んで昼休憩中にカップめんをひっくり返して制服を汚してしまいました、おかげでその後処理に追われ休んだ気がしませんでした。
最後の1セットはそれこそ他箇所でトラブル続出、管理人の定時上がりが危うかったものの何とか阻止できました。
ということで定刻どおり15時に勤務終了です、少し寄り道をして帰ります。
副都心線は急行の東急4000系で渋谷まで、東急の月刊誌を貰いに来ました。
そのまま新宿三丁目に戻って丸ノ内線で帰ってもよかったんですが、面倒くさくなって渋谷で下車しバスに乗り継ぎました。
まだ混み合う時間ではないのか道路混雑もなく30分足らずで行きつけのスーパーの最寄までやってきました、晩ご飯の買い物をして17時には家に帰ってきました。
三男はどこかに出かけたようですが洗濯物が干してありました、夜の仕事が少し減って嬉しいです。
親に連絡をしてみたら16時前まで家にいたそうです、随分長居をしてたんですねぇ。
それなら連絡してくれればよかったのに…と少し思ったわけですが、まぁ来月辺り実家に帰ろうと思っているのでいいやと。
パソコンを起動し昨日の振り返りを更新し晩ご飯の支度をしていたらうまい具合に宅急便が到着、受け取りも済んだし食事にします。
その後食器を洗ってシャワーを浴びて再びパソコンを起動し今に至ります。

明日は泊まり勤務なんですが、平日なのに13時半過ぎには出勤しないとなのでかなり早いのがネックでして。
その分明後日は9時前に仕事が終わるんですけどね…いやでも明日は午前中もそんなにゆっくりしていられないのでやはり嫌ですかね。
まぁ月曜日の夜から荒れるようなことはないでしょうし、火曜の早朝だって金曜とかに比べたら大人しいはずですし無難に働いてくるつもりです。