続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/5

世間一般では今日は金曜日ですかー、2連休だったので土日のような感覚でした。
明日は土曜日の泊まり勤務ですか、そんなに早くからではない上平日の泊まりよりはいくらか楽なのでいいですかね。
だからといって夜更かしをするつもりはないので、本題です。

今日は早起きする必要はないのに7時過ぎに起きてしまいました、まだ8時間しか寝てないというのに。
その後二度寝しようとするんですが全然眠くなりませんで、9時過ぎまでゴロゴロはしてたものの寝つけてはいない気がします。
ゲームをしてしばらく遊んでいたら10時を回りました、朝のバイトに出かけていた三男が帰ってくる頃合を見計らって食事にします。
朝ご飯兼昼ご飯のつもりで少し多めに食事をとって、11時半過ぎの電車に乗るべく支度をして出発します。
丸ノ内線で新宿に出て湘南新宿ラインで横浜まで、少し横浜で券売機を弄ろうと思ってました。
しかしすぐの電車を逃すと次の電車が10両編成、それは嫌だなぁと券売機を弄るのは諦めてすぐの東海道線に乗り込みました。
そうしたらまさかの京浜東北線人身事故の一報、新子安付近で乗っていた電車は止まってしまいました。
券売機を弄ってれば回避できました、それこそ京急に乗ってもよかったわけで失敗したなぁと。
幸いにして座っていたのはラッキーでした、よりによって前には特急と普通電車がいるので下手すると1時間コースかなぁと思ってました。
しかし「鶴見駅付近から横須賀線の線路を使用して運転再開する準備を…」という放送が流れ一気に気分が高まりました、なかなか乗る機会のない経路変更です。
結局10分位してのろのろと動き始めました、そして鶴見駅付近で貨物線に転線していきます。
鶴見川を渡ったら普段走る東海道線の線路を跨いでそのまま横須賀線と並走、新鶴見機関区の横を抜けて武蔵小杉に入ります。
実際は新鶴見で順番待ちのためまた止まってましたし、品川も8番線に突っ込むのに時間がかかり30分遅れての到着となりました。
常磐線の電車を先に通した結果新橋には35分遅れで到着、前の職場によってさくっと用事を済ませてすぐに撤収します。
有楽町に出て京葉線東京駅まで徒歩移動、209系の快速に乗りに来ました。
昨日オリジナルの701系に乗ったら無性に乗りたくなりまして…209系で高速でかっ飛ばすというと京葉線の快速が一番かなぁと。
ということで快速区間が終わる海浜幕張まで乗ってきました、舞浜の発車メロディーはすぐに切られました。
209系の走りを堪能しE233系で南船橋に戻り205系で西船橋に出て、後は東西線
05系の更新車が来るらしいので珍しく快速の待機列に並びます、車端部が取れたのでそのまま乗っていくことにします。
車端部が取れなければ各駅停車にするつもりだったんですけどねー、眠いはずなのに眠れず中野までずっと起きてました。
三男と待ち合わせすることになっているので彼の用事が終わるまで適当に駅周辺を歩き回ってました、結局パチンコに興じていたようでかなり待たされました。
なおさら各駅停車でゆっくり来ればよかったなぁと思いましたが、パチンコで大勝ちして晩ご飯は外食に行くことになったのでまぁいいかと。
それでも管理人は食材の買い物をしたいのでバスで中野新橋に抜けて買い物をしてきました、18時前に家に戻ってきまして。
18時半過ぎに近所のレストランで食事をしてきました、その後家に帰ってきてシャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。

そんなに遠出はしてないんですがいろいろあった1日でした、そこまで予定が崩れなくてよかったです。
昼寝をしないでここまできているので、今晩は熟睡したいものです。