続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/11

建国記念日ですがお構いなしにお仕事です、カレンダー通りの休みでない会社の宿命のようなものですが。
平日に働くより仕事量が少ないのが救いですかね…明日は一応平日ですし皆夜が更けていったら大人しく帰宅してほしいものです。
ということでまだ仕事が半分以上残ってますが今日の振り返りを。

昨晩は23時過ぎに寝て今朝は8時起きです、洗濯物を干すためです。
両親にしろ泊まりに来るのはいいんですがバスタオルとかの洗濯物が増えるのが面倒です、それこそ洗濯をしてくれるなら別ですが。
洗濯物を干し終えたら二度寝、寝過ぎないようにアラームをかけておきました。
10時に起きて菓子パンで朝ご飯を、その後は自室でダラダラ。
しばらくしたら弟たちは出掛けていきました、もっとも今回のメインは先週壊れたバイクの修理だったそうで。
管理人はバイク屋に行ってもしょうがないんで家でのんびりです、12時過ぎには昼ご飯を。
台所回りとトイレの掃除はしまして、14時半過ぎには仕事に行く仕度をしていきます。
何せ祝日なので午後に中野富士見町始発がないんでした、始発で座っていこうという目論みは呆気なく崩れ去りました。
丸ノ内線で新宿に出て湘南新宿ライン、こちらはE231系の機器更新車を引き当てたのでいくらかほっこり。
もっとも次の池袋で降りないといけないので不完全燃焼な感じは否めません、15時半には職場に到着し準備をして待ちます。
16時半頃から働きはじめです、まぁ平日よりは働きやすいんでしょうがどうなんですかねぇ。
働きはじめて僅か1時間ほどで晩ご飯休憩とか止めてほしいんですけどねー、その後日付が変わるまで働き続けるわけですから…。

ということで食後の一仕事を終えてその休憩時間で記事をお送りしました。
明日はそこそこ朝が早いんですよね…5時間くらいの睡眠時間でしょうか。
とりあえず睡眠時間をしっかり確保できるよう、定時で仕事が終わることを祈らんばかりです。