続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/7

今日は七夕でございますが…いろんな駅で「短冊に願い事を書こう」キャンペーンなんぞをやってましたねぇ。
ふざけ半分で願い事を書いたこともありますが、もし今日書くとしたら今日の午前中に起きた出来事の記憶を抹消したいです。
記憶を抹消しても記録に残ると困るので、記録ごと消え去ってほしいというのが正解ですね…。
ということで今日の振り返りです、そんなに詳細には書けませんが。

今朝は4時前に起きて働き始めます、実質の仕事開始は5時を回ってからですが。
別に何事もなく順調に推移し7時に交代を迎えて朝ご飯を食べました、これが終わると残り1時間ちょっとで勤務終了になります。
休憩を終えて後1時間頑張りましょうなんて言っていたらトラブルが起きました、こういったトラブル対応の時の流れは頭に入れているつもりでしたがなかなか思うように動けないもので。
幸いにして今日の出勤者も何人か出てきていて人手がたくさんあったこともあり、トラブル対応自体は割と早く復旧できたんですが。
何か心の中に靄というか釈然としない部分があって…気分が全く晴れません。
そんな状況でも9時の交代まで仕事をしていたのが驚きです、勤務が終わった後もそのまま勉強会に参加しまして。
1時間ちょっとで終了となり解放されたのが10時半過ぎ、そのまま食事に行こうということで管理人も参加することに。
お酒を飲むのが好きな職場なので昼前から飲める居酒屋を探すので時間がかかります、さすがの新橋でもそんなにお店がない様子。
結局11時半過ぎになってようやくお店に入れました、管理人は普通にご飯を食べてきました。
仕事内容が変わってからこうして大人数で無礼講での食事というのは初めてかもしれません、大いに笑わせてもらいました。
13時過ぎにお開きになって解散になりました、ちょうど母親が上京してきているので合流することに。
五反田まで都営浅草線に乗ります、何も調べずに来たんですがすぐの電車が快特三崎口行き。
何が来るか楽しみにしてたのに期待を裏切るステせん、大門ですれ違ったのは1700形でもはやどうしようもありません。
泉岳寺乗換えを経て五反田に到着、最近引越をした親戚の家で落ち合うことになりまして。
新築のマンションにお邪魔してきました、セキュリティーがしっかりしているのはいいんですが監視カメラがやたら気になります。
話を聞いたら恵比寿から豊洲に引越したものの3ヶ月で飽きてここに引越してきたそうです、ですがもう恵比寿に戻りたいとか言ってました。
そんなに引越ができて羨ましいです、こっちなんて1回の引越しで精一杯で業者を使わず自力でやったというのに…。
中野邸の親戚にも久しぶりに会いました、1年以上会っていない気がします。
なのでこうして会えて話が出来てよかったです、30分くらいで少し短かったですが。
母親はまた帰るというので見送りに行きます、職場に忘れ物をしたのでついでに回収してきまして。
東京駅で時間を潰しちゃんとホームまで上がって見送りをしてきました、もう16時なのでこのまま帰ることにします。
中央線で中野に出て晩ご飯の買い物をして16時半過ぎに帰宅しました、仕事が終わってそのまま出歩いていたのでさっさとシャワーを浴びてしまいます。
その後洗濯をして適度にご飯の支度をして…待ち時間は昔の本を引っ張り出していろいろ調べ物をしてました。
晩ご飯は19時くらいに食べました、ついに新居に来て初めてご飯を炊きました。
ちょうどこれで古いお米を食べ切りました、今後はいくらか新しいお米に変わります。
食事を終えて食器を洗って一息ついていたら洗濯が終わったので干していきまして、その後パソコンを起動しました。

さて…明日はお休みですがちょっと遠出はしてきたばかりなので大人しくしていないとです。
ですがお祓いではないですが気分転換はしたいもの、適度に出かけたいなぁと思います。
少し早いですが昼寝もしてなくて普段より眠いので早めにお送りしました。