続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/2

皆さんこんばんわ、管理人です。
昨日すっかり忘れてたんですがうるう秒なんてありましたねー、あれは9時前に挿入されましたが。
もし10時前に挿入してたらどうなったのかなーと、JRでは1ヶ月前の10時からの発売ですし。
たらればの話にはなるんですが影響が出たのか気になります、ではそろそろ本題に入ります。

今朝は6時過ぎには起きるんですが…8時間くらい寝た割にはすっきりしません。
朝ご飯を食べて支度をしていきます、荷造りはしておいたんですが確認をしていたらいつもと変わらない時間になってしまいました。
7時半前の丸ノ内線は02系の更新車、銀座線は1000系でいい乗り継ぎです。
買い物もして8時には職場に到着となりました、着替えて勤務の準備をします。
8時半から勤務開始です、まずは自分の持ち場とは別の場所でのフォローからです。
それが30分ほどあってその後は所定の場所でのお仕事です、まず30分。
その後に点呼があって今度は20分ほど仕事、事務室待機を経て1時間ぶっ通し勤務に入ります。
ちょうど雨が強かったからか人が少なめでした、少ないに越したことはありません。
12時から昼ご飯休憩があって、13時からは30分働いて交代して…のサイクルに。
14時からは少し長めで45分ほど働きます、これが終わると管理人も休憩です。
ここからが長いんですよね…18時半まで休憩がありません。
30分働いて交代して…を2セットやってからの1時間ぶっ通しです、夕方のピークの時間なのでとにかくつらい。
全く息をつく暇もない1時間を過ごし晩ご飯休憩となります、夜の間食をしなくて済むようにがっつり食べてしまいました…。
19時半からまたお仕事、30分働いて交代しての繰り返しです。
21時から休憩ということで、この時間を使って記事をお送りしました。

明日もがっつり雨みたいですね…あぁやだやだ。
梅雨だし仕方ないですし、空梅雨よりいいんでしょうが…雨が続くと気分もげんなりします。
今晩はまだ寝るまで大分長いんですよねー、油断せず勤務を無事に終えたいものです。