無事に今日の宿にたどり着い…てはいるんですがまさかの痛恨のミスを犯しまして。
着替え一式を列車内に置いてきてしまったのです、久しぶりにやってしまいました。
中学生の時にE501系の車内でケータイを落とした時以来の失態です、一応駅で保管はされているらしいのでそこは安心なんですが。
この一件のせいで一気に疲れてしまった今日の振り返りです。

昨晩は洗濯物が3日分溜まってまして…全く天気が悪いので外には出していられません。
何とか室内干しにして21時半過ぎには寝ました、結局いつもと変わらないような時間になってしまいました。
今朝はまず5時半くらいに目が覚めました、弟の帰ってきた物音で起きてしまったんですが。
洗濯物の状態を確認してまた寝ました、8時半に再び起床。
途中で起きたとはいえ10時間は寝た勘定です、頭痛もしないし大丈夫でしょう。
着替えて荷造りをしていきます、まぁ1泊のお出かけなので持ち物は少なめです。
10時半前の中野富士見町始発の電車で出発です、条件付きですが東京駅まで直通なのはかなり楽。
しかし…いろいろ調べていると傘が余計な荷物になりそうでして、どこかに置き忘れても困るなぁと。
ということで銀座線に乗り換えて新橋へ、職場のロッカーに余計な荷物は置いていきます。
明日嫌でも来ないといけないのでちょうどいいのです、ガラガラの常磐線特別快速で東京駅へ。
軽食を買い込みシソカソセソへ乗り込みます、E5系かと思ってたら普通のE2系。
今回も勿論後期車ではありません、全く面白みもありがたみもないシソカソセソで郡山まで。
あれほど寝てるのに眠気を覚えたので小山手前から一眠り、起きたら新白河を通過しまして。
ここ最近やたら来ている気がする郡山です、昼ご飯を調達し磐越西線を待機します。
平日は2両編成だそうですが休日も2両編成でした、折り返し電車を迎え撃ったので余裕で定位置を確保。
719系なのが面白くありません、701系はここには来ないでしょうが来たら地獄です。
偶然にもカシオペアクルーズに遭遇しました、もう座ってたので横で見ていただけ。
どんどん席は埋まり立ち乗りになるほどの盛況ぶりで郡山を出発です、快速でかなり停車駅の少ないタイプ。
一応途中駅で降りる人はいるんですが微々たるもの、乗ってくる人はほとんどいません。
結局隣もずっといるもんで食事ができる雰囲気でもなく、食事はできないまま会津若松に到着。
待合室で遅い昼ご飯を食べ、いくらか買い物をして今日のメインかもしれないばんえつ物語に乗り込みます。
もっともグリーン車の最後尾列が取れなかったら乗ってない気がします、でも残念ながら2人掛け席の窓側です。
それでもSLの牽引ではなくDLでの牽引で取りやすかったんだと…SL牽引だと10時打ちをしてもらっても取れないことがあると聞きますし。
普通車の方はリニューアル前に2回くらい乗ったことがあるくらいでグリーン車は勿論初めてです、隣はおじさんがいますがまぁしょうがない。
座席の幅は広く隣がいても気にならないんですが、お酒やらおつまみやらの臭いばかりは気になります。
新潟まで3時間半の長旅の始まりです、喜多方までは平野部を走ります。
山都から先は川に沿うように走ります、右にいったり左にいったりと忙しい。
野沢駅では10分ほどの休憩タイムがあります、車内を移動するのはあまり好きではないのでこの待ち時間を使って記念スタンプを押しておきます。
出発したら記念ストラップ争奪戦のじゃんけん大会が開かれました、惨敗しました…。
景色に変化があってなかなか楽しめます、そうこうしていると津川に到着。
昔津川までリニューアル前のばんえつ物語に乗ってきたことがあります、なのでこの段階で磐越西線は完乗ということで。
津川からでも新潟まで1時間半かかります、そういえば津川ですれ違ったのは骨董品のキハ47系でした。
津川では15分の停車時間があり普通車の方も見てきたんですが、こっちの方が確実に空いてます。
売店も覗いてきましたが散財はよくないのでひやかしで終了、ようやく落ち着いたのでグリーン車用の展望スペースも見ておきます。
後は新潟まで連れていってもらうだけです、新津で普通電車に乗り換えようと思ったんですが115系だったのでやめました。
新潟駅に到着したものの新型車両が何もいなく国鉄感満載です、いてもやることがないのでバス乗り場へ。
バスで弟の勤め先に向かいます、近くまでバスで行けて楽です。
バスを降りる時に気付いてしまったのです、やけに身軽な装備になっていることに…。
とりあえず晩ご飯を食べましたが忘れ物が気がかりでなりません、新潟駅の遺失物扱い所を調べてもどうやら営業は終わっているみたいですし。
弟が休憩時間を使って家まで送ってくれました、近くにお店がたくさんあってなかなかいい立地です。
しかし駅には離れているんですよね…まぁ車社会の新潟なので駅から離れていてもそんなに問題はないんでしょうが。
衣類やらが何もないのですぐ近くのイ○ンに買い物へ行きました、その後弟のアパートに落ち着いています。

明日はくそ早いんですよね…しかし忘れ物を引き取らないとなのでプランを組み換えないとなのです。
その分新潟で遊ぶ時間が増えたとも考えられますが…まぁ微妙なところです。