続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/26

なんだか最近ディーゼルカーに乗りたくてしょうがありません、西日本のキハ187系のスーパーいなばとか乗ってみたいなぁと思っていたんですが。
今日ネットサーフィンをしてたら東海のキハ11系が出てきて…もうじきキハ25系に置き換わるらしいそうで。
そんなに名古屋近辺の情報を持っているわけではないので他で調べてほしいと思いますが、来週にも参宮線方面の一部列車で置き換えが始まるとか。
2年前の誕生日に名古屋に行って伊勢神宮に行ったときに少しだけ乗ったんですが、あのドアチャイムといい軽快な走りといいとても乗っていて楽しいディーゼルカーだったんですよねー。
置き換えが始まると追いかけるのが大変になるかなぁと思って行きたいところなんですが、ちょっと名古屋は遠いよなぁと。
あと数時間猶予があるのでもう少し考えていようと思います。
前置きが長くなりました、本題に入ります。

昨晩は結局大きなトラブルもなく無事に勤務終了となり、23時半には休憩に入りました。
お風呂に入って寝る頃には日付が変わります、どんなに頑張っても4時間しか寝れません。
4時に起きて仕事の準備を始めます、実質の仕事は5時くらいから。
まぁ日曜日の早朝なのでそもそも仕事も少なく…気付けば6時半で交代の時間。
朝ご飯を食べたら残り2時間です、おしゃべりをしていると結構時が過ぎるのが早く。
8時半を回れば交代者が来ます、それでも9時前までは勤務時間なのでちゃんと働いて引継ぎをすれば終了。
今日は職場のOBの先輩と昼ご飯を食べることになっていまして…少し更衣室でおしゃべりをしてましたが30分くらいでフェードアウト。
愉快な臨時列車でもあればいいんですがうまい具合になく、とりあえず東京駅に出ます。
どうもW7系がいらっしゃるようなので大宮まで乗ってみることにしました、自由席にはそこそこ列が出来てましたがちゃっかり最後尾列窓側をゲット。
ただ上野で通路側に他の人が座ってきて…大宮で降りづらかったですがまぁしょうがない。
待ち合わせの時間まで立ち読みとかをして時間を潰しました、11時待ち合わせで昼ご飯には少し早かったもののオムライスを食べに行ってそのまましばらくおしゃべりをしてました。
埼京線で新宿に出て中央線に乗り換え管理人は中野で下車します、先輩はそのまま西進していきました。
駅近のスーパーで買い物をして14時過ぎに帰宅しました、天気もよさそうなので洗濯をして少し昼寝を。
疲れているはずなのにそこまで熟睡できませんでした、もっとも寝すぎると夜寝れなくなるんでいいんですが…。
昼ご飯が早かったのでお腹が空いたのでいつもより少し早めに晩ご飯を食べ、食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動しました。

全くと言っていいほど日曜日という感じがしませんでした、強いて言ったら夕方の○点をリアルタイムで見たことくらいですか。
明日は月曜日…久しぶりに暑い場所でのお仕事なので気が滅入ります。
まして接客の時間も多いので嫌なところです、やはりこれが終わったらご褒美で遠くに行っちゃいますか…?!