続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/11

よく考えたら7月1日には701系に思いを馳せておくべきだったなぁと思う管理人です、皆さんこんばんわ。
今日は711系に思いを馳せる…といっても写真こそ撮っているんですが乗った覚えってあまりないんですよね…。
1月に渡道したときにもちゃっかり遭遇してますし、その前に行ったときも国鉄色編成を撮ってたりします。
3ドアにしてみたり冷房が付いていたり付いていなかったり…いろいろ違いがあって面白い電車だったように思います。
だいぶ解体が進んでいるみたいで…一応保存される車両があるといいますがあれに直流の機器をつけて交直両用車として北陸辺りで走らせてくれたらよかったのになぁなんて。
まとまらなくなってきたので振り返りに入ります。

4時半過ぎに足を攣って起きました、いやな目覚め方です。
もちろんすぐ寝ましたがはっと起きたら7時半過ぎ、とりあえず天気もいいみたいですし洗濯機をスタート。
洗濯が終わるまでもう一眠りしました、8時半に起きて洗濯物を干していきます。
途中で起きてはいますが10時間くらい寝たことになります、まぁまぁ寝たほうでしょう。
仕事が休みの友人に連絡を取って出かけることにはなりました、朝ご飯を食べてゆっくり出かける支度をします。
大宮に12時くらいというので11時前に出発です、友人の到着が12時を回るというので埼京線でゆっくり行きます。
赤羽を出たくらいで眠くなったので一眠りしてたらあっという間に大宮に着きました、もう1名は13時まで仕事なので時間を潰してました。
それで13時過ぎに出かけるわけなんですが…宇都宮線のスタンプラリーをやろうということになりまして。
大宮で1つ押してすぐの普通電車で蓮田へ、蓮田で押すとすぐ快速が追いかけてきます。
久喜で先ほど乗った普通電車を抜くタイミングでも1つ、そして先ほど乗った電車に再び乗り込み古河で1つと。
4つ押すとクリアファイルがもらえます、古河駅はその引き換え箇所になっているんですがその観光案内所が休みという嫌がらせ。
結局管理人は帰りに大宮による羽目になりました、どのみち乗り換えで降りるんでいいんですが。
引き換えが出来なかったのですぐきた上り電車で戻ります、乗るのが初期のE231系ばかりです。
蓮田で降りてここで車に乗り換え、土呂のス○ラタウンへ向かいます。
遅い昼ご飯を食べるのもあるんですがここで働いている友人を冷やかしに…と思っていたんですね、そしたら食事をしている間に仕事が終わってしまうという…。
結局仕事終わりのところを捕まえて弄ってました、外が明るいので感覚が狂いますがもう18時近くになってまして。
東大宮まで送ってもらいました、ちょうどすぐの電車が上野東京ラインだったので大宮で降りてしまいます。
これが湘南新宿ラインだとちょっと悩みどころですが…まぁまた大宮に来る手間を考えたら降りておくべきだったでしょう。
微妙に遅れている埼京線は始発電車がりんかい車でパス、その次の各駅停車は無駄に川越から来るという。
車端部を確保できたので別にいいですけどねー、新宿まで一眠りしていきます。
でもそんなに寝付けないまま着いてしまいました、雑貨を買いに新宿三丁目まで行きます。
買い物兼時間調整、土日において数少ない中野富士見町行きに狙いを定めてこれで帰りました。
20時過ぎの帰宅です、昼ご飯が遅すぎてお腹が空いていないのでアイスだけ食べました。
その後シャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。

明日明後日と日勤です、泊まり勤務と交換できるように…という感じがしなくもありません。
明日は仲のいい人もいれば苦手な人もいます、まぁ何もトラブルとかなければいいですかねー。