続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/24

そういえば昨日の段階で記事が3200個ありました、過去には1日中に何度も更新したこともあるので一概にはいえませんが我ながら随分続いているなぁと思います。
よく考えたらこれを前置きに書こうと思ってたのにすっかり忘れてて、前置きが思い浮かばないなぁ…なんてやってたんですが。
思い出したので今日の前置きに使わせてもらいました、それでは本題です。

昨晩は22時半過ぎに寝たんですが、3時半くらいに足を攣って起きるという嫌な目覚め。
寝る段階で9時間のタイマーをかけておいたんですが、この段階で6時間のタイマーをセットして寝直します。
また起きたら9時前でした、まぁもう起きててもいいかなぁということでゴロゴロ。
洗濯物を干して昨日の夕方食べようと思っていたエクレアを食べて活動を始めます、まずは部屋の掃除機掛けですか。
終わったら部屋の片付けをいくらかして出かけることにします、12時前に出発。
丸ノ内線新宿三丁目まで出て副都心線へ、渋谷までなのに始発の各駅停車を待ちました。
田園都市線からの移籍車である5000系に乗り渋谷まで、ここで東急の月刊誌を仕入半蔵門線に乗り換えます。
東武車が続くなぁと思ったらまさかの東急2000系のお出ましということで…そりゃあ待って乗るしかありません。
大手町で降りて再び丸ノ内線で東京、急ぎ足で京葉線に乗り換えます。
何せ209系の快速蘇我行きに乗りたいので…適当にくると各駅停車ばかりかニートしてるかのどちらかなので乗りに来ました。
カメラで写真を撮るということをしないんですが…葛西臨海公園の通過線を走り抜けるのは気分がいいし見ててかっこいいなぁと思います。
終点蘇我で千葉行きに乗り換えて千葉へ、銀行に寄り道。
ついでにお腹が空いたので駅そばで昼ご飯を食べ、総武線の各駅停車に乗り込みます。
そのまま乗っていても中野まで行けるんですが、全く面白みのないE231系なので西船橋東西線に乗り換え。
東西線は05系の11次車でフルカラーLEDに交換済みの優秀な電車です、乗り換える価値があります。
冷房がガンガンに効いていて昼寝をしてても肌寒さを覚えました、中野で降りたら眼鏡が曇りました…。
買い物をして帰ろうと思ってたんですが、雨がぱらついてきたんでとりあえず家に戻ることにしました。
まぁ弟が洗濯物を取り込んでくれてはいたんですが…水没してました。
もう雨は降らなそうなのでまた外に出しておいて、歩いて買い物へ。
17時過ぎには戻ってきました、汗をかいたしもう出かけないのでシャワーを浴びてしまいます。
洗濯もやり直します、乾ききる前に雨が降ったのか嫌な臭いがするのに耐えられません。
というか雨雲から逃げるように出かけてたのでどれだけ雨が降ってたのか分からないんですよねー、降ってそうな時間は東西線で地下にいましたし。
洗濯物を干したら晩ご飯、食器を洗ってパソコンを起動しました。

明日から泊まり2連チャンなので、その前日に全力で遊ぶわけにもいかないのでこんなもんではないでしょうか。
そういえば明日は25日で勤務の発表日です、あらかた見せてもらったんで何をするかは分かっているんですが。
勤務を見てこの勤務明けの連休をどうするか決めようかと思います。