続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・7/9~10

負の連鎖が止まりません、今の会社に入ってだいぶたちますがここまで不調というのは…。
今後の異動やら評価やらに悪影響を及ぼさなければいいんですが…さすがに心配です。
まぁ明日は休みですし、明後日明々後日は日勤で泊まり勤務でないことが少し救いでしょうか。
もっともネックである泊まり勤務を無事にこなせないとこの心の蟠りはなくならない気もしますけど。
それでは昨日今日を振り返ります。

昨日は6時過ぎに起きました、いつものように朝ご飯を食べて着替えて準備をしたら出発します。
食事に時間がかかって7時半の電車に乗りました、普通の02系から1000系への乗り継ぎとなりました。
いつもより1本遅い電車に乗ったんですが、木曜日だからなのか随分空いている印象。
しかし駅間でやたら詰まりました、それでも仕事には余裕で間に合います。
相方が新人さんですがまぁしっかり者なので大丈夫でしょう、とりあえず前回のような大きなトラブルは引き起こすまいと気を張ってました。
関西人にいちゃもんをつけられた以外は基本的には平和でした、自分の思い通りにいかないからって怒鳴り散らしたってどうしようもないのに。
日も暮れかけてくる晩ご飯休憩後が1番しんどかったですが…まぁトラブルもなく終わりまして。
木曜日は無事に勤務終了となりました、寝室の冷房をつけておくのを忘れたので室温の高い部屋で寝る羽目になりました…。

23時過ぎには寝て4時前の起床です、4時間半寝れれば上出来なほうでしょう。
準備をして4時半過ぎから実質の勤務が始まります、9時の交代まで休憩が30分しかないんですよね…。
そしてこの早朝にトラブルが1つ、残り1時間というところでまた1つと今日になってまた不運が続きました。
また報告書に名前が挙がってしまうのがとても嫌なところです、自分に非が全くないわけではないんですが気分的に嫌なものがあります。
もっとも昨日今日と一緒に勤務した人でも厄日だったという人が多かったです、自分だけではないとはいえ凹むものは凹みます。
前回の泊まり勤務の時に勉強会は出席しておいたのですぐに帰ります、いつもの快速水戸行きに乗るつもりで駅に行きました。
そうすると1本しかいないE531系基本編成の新車がきました、去年増えた編成です。
なかなかお目にかかれるものではないので乗っておきますが…ドアチャイムは従来車と同じ気がします。
付属編成のほうは音が低くて違和感があって楽しいんですが、これだとちょっと面白みに欠けます。
午後に再チャレンジすることにして東京で降りて丸ノ内線で一旦帰宅します、何せ天気がいいので洗濯をしないともったいないですし。
10時半過ぎに家に戻ってきました、シャワーを浴びて洗濯をスタート。
洗濯物を干して昼ご飯を食べたら出かけることにします、こうして晴れ間がのぞく中出かけるのはいつぶりでしょうか。
丸ノ内線で新宿に出て銀行に寄り道をしてから中央線快速で東京へ、E531系の付属編成の新車を探します。
1本しかいない基本編成と違って7本いる付属編成は見つけやすいはずなんですが、なかなか大変でした。
東京で迎え撃った編成は新しくなく、とりあえず上野に行ってみたものの中距離電車は10両ばかりでして。
結局30分ほど後の特別快速に運よく当たったので乗車、終点土浦まで乗って行きます。
帰りをどうするか思案してたら眠くなって…もちろんドアチャイムなどは堪能しましたが半分くらい寝てしまいました。
土浦では20分ほどの滞在時間で特急で帰ることにします、柏までにしてケチるかそのまま先まで乗っていくか。
結局後者にして品川まで乗って行きました、ちなみに行きの特別快速の車内で席を予約しておいたのでちゃんと最後尾列です。
品川から山手線で大崎、そこから湘南新宿ラインに乗り換えます。
座れないだろうなぁと思ったら普通に空席がある状態で電車が到着して驚きました、まぁ新宿で降りるんですけど…。
池袋まで乗っていって丸ノ内線でぐるっと帰ろうかと思ったんですが、家路につくことにしまして新宿で乗り換えて中野新橋まで。
久しぶりに中野新橋のスーパーに行きました、晩ご飯は自炊のつもりでしたがお寿司が半額だったので自炊は止めました。
17時半過ぎに帰宅したんですが、自炊しないんだとやることがなくて1時間ほどダラダラしてました。
19時くらいから晩ご飯を食べて、その後シャワーを浴びてパソコンを起動しました。

今日は洗濯物を干したのが昼頃だったのにばっちり乾いてよかったです、明日も大物の洗濯に追われます。
洗濯が終わったら何をしましょうかねぇ、土曜日なので子連れも多そうですし出かけるにしてもおとなしくしないとですかねー。