続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/5

やけに朝早くから起きているので1日がとても長く感じられる今日の振り返りです、パソコンからですが早速どうぞ。

長座布団を布団代わりにして寝てたんですが、まぁ寝ているんだか寝てないんだか分からない状況がしばらく続きました。
0時前に弟が帰ってきたのは分かったんですが…その後は少し眠りに付いた様子。
そして4時過ぎに弟がかけていたアラームで起きました、管理人はテーブルにもぐりこんでもう少し眠ろうと試みてましたが。
弟がうどんを茹でてきたので食べて少しお腹を膨らまし、着替えて支度をして出発です。
新潟駅までバスが出ているんですがそのバス停まで徒歩で20分という…雨が降ってないし涼しいので歩くのは苦にならないんですが。
そして後少しで着く…というところでバスが出て行ってしまいました、もっとも乗るつもりだったバスの1本前だったので逃してもいいんですけど。
日曜日のこんな早朝なので途中でもほとんど人は乗ってきません、それでも新潟駅まで40分ほどかかりました。
弟の切符は変更できないかわりに割引になっている切符なので予約をそのまま発券し先に東京に行くことに、本当は一緒に乗っていくはずだったんですが昨日の忘れ物を回収しないといけないので管理人はもう少し新潟に残ります。
ということで弟の乗ったシソカソセソを見送って2時間ほど時間を潰さないといけません、どこに行きましょうか。
昨日今日と動いているE129系をほとんど見ていません、動いているのは115系ばかり。
ちょうど乗り得な快速があるのでこれに乗ることにして、とりあえず115系の長岡行きに乗り込みます。
車内でおにぎりを食べました、眠気を堪えつつ加茂まで乗車します。
するとすぐに直江津からの快速おはよう信越に乗換えが出来ます、車両はE653系なのでお得感があります。
白新線方面で米沢行きの臨時快速があったんですが普通のキハ110系だし戻りが特急いなほだと高くつきます、こちらなら指定席料金のみでいいので安いのも魅力。
30分ほど新潟まで一眠りタイムとなりました、ちょうど遺失物センターが開く時間に着くのですぐ忘れ物を回収してきました。
これで新潟での用事も済んだので東京に戻ります、次の便は途中大宮にしか停まらないかっ飛ばしタイプです。
眠気に耐え切れず奮発してグリーン車に変更しました、E2系のグリーン車って居住性がよくて好きです。
停車駅が少なくて乗車時間が短いのが少しもったいない気もしますが…大宮を過ぎるまで熟睡でした。
東京に着いて上野東京ライン常磐線からの品川行きで新橋に移動します、職場の更衣室によって着替えと余計な荷物を置いて山手線で浜松町へ。
職場の新入社員歓迎レクなんですって、今更歓迎されても困るんですけどね…。
それでホテルでランチを食べようということらしく…ラフな格好でいいとは言うものの管理人の私服のセンスはないに等しいのでスーツに着替えてきたわけです。
本当はランチの前の前段があったんですが、忘れ物を引き取る関係でそれはパスしました。
ランチブッフェということでまぁお祭り騒ぎみたいな感じで…例によって食べ過ぎました。
すっかりお腹も膨らんだところで解散になります、眠いままなので昼寝をして帰ろうと思います。
来た道を戻りちゃんと職場によってから今度は横須賀線へ、11両の君津行きとか殺意を覚えますが普通に座れたのでまぁいいかと。
船橋周りで西船橋まで、そこから東西線のお馴染みのコース。
西船橋始発の電車で座ることしか考えてなくて05系の更新車の快速をすっかり見落としてしまいました、まぁ定位置が取れないと困るので今回は見送ります。
05系12次車で走行音を楽しみつつ眠りにつきました、浦安辺りから飯田橋辺りまで寝てたかなぁと。
中野に着いて買い物をしてバスで帰宅です、16時半くらいに帰着しました。
公共料金とかの支払いを済ましてきて家で落ち着いたのは17時過ぎです、汗をかいたので少し早いですがシャワーを浴びて洗濯もしてしまいましょう。
洗濯機についている乾燥機能を2時間もやったら結構乾いてました、それでもまだまだ足りないんですけど。
昼ご飯を食べすぎててお腹も空かないので晩ご飯は冷凍のパスタで済ませました、日曜日なのでいろいろテレビを見てのんびりと。
20時くらいに洗濯が終わったので干してパソコンを起動しました。

明日は泊まり勤務です、結構な激務が待っています。
またこーゆー日に限って苦手な上司がいるし、よりによって明後日は勉強会もあります。
そういえば明後日は昼くらいに母親がくるとか言ってました、無事何事もなく終わることを祈るばかりです。