続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/12

今晩は寝苦しい夜になりそうで…扇風機と氷枕は必須ですかねぇ。
もう7月ですしクーラーを本格稼動させてもいい気がしますが、できる限り節約なのです。
かといってケチりすぎて熱中症とか体調を崩すのだけは避けたいところ、難しいところですねー。
それでは今日の振り返りです。

今朝は6時半過ぎに起床です、日勤の早番というのはいつぶりなものか。
朝ご飯を食べて支度をして出発です、予定より1本早い中野富士見町始発の電車に乗り込みます。
丸ノ内線は床だけ綺麗になっていてそれ以外は面白みやらありがたみのない02系から、銀座線は普通の1000系に乗り換えて職場へ。
着替えて勤務開始までメンバー表を見てたんですが、よりによって仲のいい人が年休を使って休みにしているという…。
全くもって面白くない中勤務が始まります、この天気なので忙しいことを覚悟してました。
しかしいざ蓋を開けてみるとそうでもなく…メインである仕事以外の雑用が多かったように思います。
11時からの遅番もたくさんいるのでもうそれ以降は仕事が回ってこなくなりました、交代でやるにしても順番が回ってくるまで時間がかかります。
12時半から昼休憩をいただきました、3時間半働いて1時間休んで4時間働いてで仕事が終わります。
結構こき使われましたが最近トラブル続きなのでこれで自分の株価が上がってくれればいいかなぁということで、17時半に勤務終了。
明日も同じく日勤の早番なのでさっさと帰ります、よりによって朝乗った銀座線の1000系に再び乗ることになるとは思いませんでした。
日本橋東西線は05系の9次車という超絶微妙な三鷹行きに乗り込みました、後続が待っても東葉車だと早く家に帰った方がいいかなぁということで。
日本橋から座れた上、九段下で定位置が取れたのでまぁ大目に見ておこうと思います。
中野で買い物をしてバスで家の最寄まで、18時半には帰宅しました。
晩ご飯はパスタで自炊、食べ終えたら食器を洗ってシャワーを浴びて洗濯を。
明後日くらいまでは天気がもつみたいですが…室内干しにしたやつを出来ればもう一度天日干ししたいので。
洗濯物を外に出して準備完了、パソコンを起動し記事を打ち始めました。

明日の午前中は人手不足の元勤務場所でお手伝いをすることになりました、まぁ自分がやりたい仕事が出来るかは別問題なんですけど…。
月曜日ですし週の頭からトラブル続きだと困ります、大人しく終わってくれればいいなぁと思います。