続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/27

今日はスイカの日だそうです、電車に乗るカードじゃなくて食べる方のやつですが。
種無しスイカならまだいいんですが…どちらかと言うとメロンの方が好きです。
そんな管理人の嗜好は置いておいて、本題です。

昨日は22時前には布団に入ったんですが…なんだかあまり寝付けませんでした。
6時過ぎに起きましたがなんだか頭がすっきりしません、5時くらいに弟が帰ってきてからは寝ては起きての繰り返しでしたし。
朝ご飯を食べて着替えをしたら重い足取りで出勤します、いつもより早く家を出たつもりが結局いつもと変わらない時間に。
丸ノ内線は02系のトップナンバーでした、珍しく自動放送がラッシュモードになっていませんで。
銀座線は01系が来ました、冷房の効きが悪いのでこの時期には来ないでほしいもの。
8時過ぎに職場に着いて、着替えて支度を済ませたら勤務開始です。
今日の勤務だと交代してすぐが忙しいんですよね…交代が来る頃にはもうぐったり。
接客のお仕事も多く、また午前中からハズレくじを引き当てたみたいで…。
これが終わってからはまぁしばらく平和でした、そうこうしていると昼休みに突入します。
昼以降は暑さが厳しくて…ここ最近緩い勤務ばかりだったので身体に堪えます。
15時半まで来ると休憩が頻繁にあります、休憩時間だけはやけに早く過ぎるんですよね…。
休んで働いて休んで…とこの勤務で一番緩いところが終わり、また忙しい時間帯に入ります。
その割にはそんなに忙しくなく、むしろ晩ご飯を食べた後の方が大変でした。
結局この最後の休憩も半分くらい仕事に費やしましたし…ちゃんと賃金を貰わないとです。

ちなみに明後日は大人しく東海道新幹線に乗りにいきます、さすがに名古屋は諦めましたが…。