続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/28

泊まり2連チャンが終わりまして2連休に突入します、そして金曜日からはまたも泊まり2連チャンからの2連休が続きます。
今日は火曜日ですと言われても全くそんな感じがしません、月曜日が定休日のお店がやっているので月曜日ではないんだなぁと思う程度です。
そんな緩い感じの今日の振り返りです。

昨晩は22時半には交代が済んで就寝タイムとなりました、同郷の後輩君とゆっくり話せる数少ない機会だったのでしばらくおしゃべりしてました。
それでも翌日の勤務に支障が出ても困るので、さくっとお風呂に入って23時半には寝ました。
今朝は4時前に起床です、例によって準備をして実質の働き始めは5時前から。
まぁ早朝帯は何もなく、朝ご飯休憩が終わって残り1時間だなぁというタイミングで余計な仕事が増えまして…。
交代前に随分大きなハズレくじを引いたなぁという感じです、結局少しだけ超勤になりました。
もっとも仕事が終わってもすぐには帰れません、毎月恒例のお勉強会でして。
昨日よりかは短かったらしいですが、それでも2時間近くかかる長丁場。
そんな目新しい内容でもなかったので面白くなかったです、同期とかいたんですが皆勉強会後は足早に帰ってしまいまして。
もっとも管理人は秋葉原に買い物に行きたかったんで別にいいんですけどね…正午を回るくらいに秋葉原に到着。
結局一昨日の夜名古屋に行くかどうするか考えたんですが、それなら欲しい模型があるしそっちを買った方がいいかなぁという結論に至りまして。
とりあえず1軒目に行ってみたんですが…店頭即売分はないようで予約した人の分しか残っていないとの事。
発売から2週間ほどで在庫が捌けるほど人気なんですかねぇ…2軒目に行ってみたら欲しい模型の片割れしか売っていませんでした。
まぁ値引率がいいので買っておきます、3軒目に行ってもう1つ必要な品を買ってこれで欲しかった模型が揃いました。
結局キハ11系に乗りに行くのと変わらないくらいの出費になってしまいました、ただ模型が思っていた以上に売れ行きがよかったみたいで無事に手に入れることができたことに感謝しないとかもしれません。
駅に戻ってきて駅そばで昼ご飯を済まし、総武線の各駅停車で西船橋まで。
いわゆる増備車グループで椅子がそんなに硬くない編成でした、新小岩辺りから快速と並走してたんですが快速は特急の通過待ちがあって十分各駅停車で戦えるレベルでした。
どのみち西船橋で降りるんだと快速には乗れないですけどね…東西線は05系の更新車へ乗り継ぎです。
葛西の地下鉄博物館に行くらしい子連れがうるさくて、降りていって寝つけたかと思ったら思いっきりよだれを垂らしてしまってハッとなって起きる始末。
あまり昼寝が出来ないまま中野に辿り着いてしまいました、バスで中野新橋に抜けて買い物をして帰ります。
帰宅したのは15時過ぎです、どうも首周りに汗疹ができているみたいで痛いのでシャワーを浴びます。
エアコンの風に当たって涼みながら買って来た模型に手を入れていきます、眠いのにチマチマした作業というのは目が疲れます…。
とりあえず半分ほどやったところできりもいいので作業中断、晩ご飯を食べてしまいます。
その後食器を洗ってもう一度シャワーを浴びて、パソコンを起動しました。

結局雨マークがついていたので天気予報を信じていたんですが、どうも降らないみたいで。
それなら帰ってきてから洗濯すればよかったなぁと…まぁ2連休で時間はあるんでいいですが。
また模型の作業の続きでもやってようと思います。