続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/31

泊まり2連チャンの1回目です、金曜日スタートなので前回とは違った忙しさがあります。
早速ですが本題です。

6時過ぎに起きるんですが…昨日昼寝をしなかった割には寝付けがあまりよくありませんで。
3時過ぎに弟が活動してたのが余計なんですよね…生活が真逆なんでしょうがないんですが。
朝ご飯を食べて支度をしたら出勤です、駅に着いたらちょうど電車が入ってきました。
並ばなかったのに定位置を確保できたので乗り込みました、いつもより2本以上早い電車です。
金曜日だし早い時間なので電車も空いてまして…職場にも随分早く着きました。
ゆっくり準備ができます、8時半過ぎから勤務開始です。
この場所で働くのも3週間ぶりくらい…やや緊張しながら勤務スタート。
朝の忙しい時間が終わり落ち着いていくはずの時間帯にトラブルが起きるとか…嫌がらせでしょうか。
そんなに大きなトラブルではないんですがねぇ…それでも勘弁してもらいたい事象です。
まぁ11時から休憩で、休憩が終わる頃には大分落ち着いてました。
元に戻ったなぁと思ったらもう昼ご飯休憩です、カップそばと朝に食べきれなかった菓子パンで済ませました。
休憩後の長い1時間を過ごすとまた休憩が続き、その後は30分働いたら交代して…の繰り返し。
そして16時半には晩ご飯休憩なのです、相変わらず早すぎます。
あまりの暑さで食欲が湧きませんが…そうは言っても食べないとダウンしてしまうのでそれは無理な話。
晩ご飯休憩が終わるとまた1時間働きっぱなしです、日中はまだ仕事が少ないのでいいですがこの時間はクソみたいに仕事があります。
交代が徐々に遅れ始めまして、勤務が回るのがカツカツになっていきます。
短い接客の時間に頑張ろうと努力しようとしたらむしろ余計な仕事を増やしてしまう始末、やはり落ち着いて作業をするに尽きます。
その後も気の休まらない1時間を過ごしようやく休憩、しかし30分なんてあっという間に過ぎてしまいます。
また30分働いて接客を少しやるんですが…別の仕事が入ってほぼ全部潰れてしまいました。
ということで今日最後の休憩に突入です。

寝るまで後1時間半くらいあります、先が長いったらまぁ。
金曜日の夜が更けていきます、何事もなく終わってくれればいいんですが…。