続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/8

天気予報を見ててもひたすら雨マークが続いていましたが、土曜日辺りに久しぶりの晴れマークがついてました。
そもそも晴れていても洗濯物の乾きがよくない今の家、ドラム式の乾燥機付き洗濯機が欲しい今日この頃です。
それでは今日の振り返りを。

疲れには勝てないのか魘されたり寝付けないということはなく昨晩は熟睡でした、22時には寝てひとまず起きたら8時前でした。
ゴミを出して二度寝します、今度起きたら10時近くでした。
まだまだ寝れそうな勢いなんですがそれだと出かけられなくなりますし、起きることにします。
なかなか出来なかった家の掃除機がけをしました、引越してきて初めてですかね…。
引越してきて何だかんだで2週間ほどたとうとしています、そんなにたってたのかという感じもします。
ですが思っていた以上にゴミは少なめでした、オールフローリングだとこんなもんなんでしょうか。
朝ご飯兼昼ご飯を食べて出かけることにします、パスタで腹ごしらえを済まし着替えたら出発です。
13時前に中野富士見町を出発、まずは九段下に向かいます。
本当は中野に出て東西線のほうが楽なんですが、帰りにバスに乗るつもりなので行きは我慢なのです。
中野坂上で無駄に座れてしまったのでそのまま赤坂見附まで、永田町まで徒歩連絡で半蔵門線に乗り換えます。
いつの間にか通路にエレベーターが2基もついていました、半蔵門線は08系が来ました。
ちょうど九段下では10-300型の4次車、しかも1番新しい編成が来ましたが見送って終わり地上に上がります。
九段下では靖○神社に行ってお参りをしてきました、ちょっとお参りの趣旨が違う気もしますが…。
明日からの仕事で災難が起きないようにお願いをしてきました、ここでの用事はおしまい。
お隣神保町への移動は東急5000系でした、1区間でしかもこの短距離で降りるのが惜しいです。
神保町では本を買いに来ました、行きつけのお店でぱぱっと買い物を済まし離脱。
駅に戻ったら東急8500系の青帯車が準急で到着、勢いで乗ってしまいました。
そしたら反対方向の急行久喜行きがまたも東急5000系で…ちょっと失敗でしたかねぇ。
表参道まで乗っていって千代田線に乗り換えます、ここは運よく16000系を引き当てたんですが我孫子行きでして…。
我孫子行きって混むのであまり好きではありません、というか16000系の綾瀬行きってあまり見ない気が。
西日暮里で降りましてJRに乗り換えます、日暮里から常磐線の快速へ。
どうせなら最近増備されたE531系に乗りたいんですが、そもそも次の中距離電車は10両とか。
特別快速を待ったものの収穫なし、次の電車も10両で望み薄なので諦めました。
綾瀬辺りで追い抜いたE233系に松戸で乗り換えました、LCDが2画面になっている編成でした。
あの1画面のLCDは物凄くケチくさいので早く2画面にした方がいいと思いますが…まだまだ少数派みたいですねー。
新松戸で武蔵野線に乗り換えて西船橋まで、東西線に乗り換えて帰ります。
当駅始発の電車がいませんで次の電車は東葉高速からの三鷹行きだそうですが…05系の12次車が来てしまいまして。
走行音が一押しの編成だったので乗り込みました、行徳で定位置をゲットできそこからはお昼寝タイムとなりました。
浦安辺りで寝落ちして起きたら飯田橋でした、三鷹行きなので高田馬場を出てもまだまだ乗客がたくさんいます。
中野で降りて晩ご飯の買い物をして帰ります、新しい家がバス停に近いので駅前のスーパーに通う頻度がだいぶ高くなっております。
買い物を済ましバス乗り場へ、座りたいので1本見送って空いているバスに乗り込みます。
雨なので道路混雑が著しく15分近くかかりました、17時半過ぎの帰宅です。
ご飯を炊飯器にセットし炊き上がるまでの時間は読書タイムとします、晩ご飯は19時からです。
食事を済まして食器を洗いシャワーを浴びてパソコンを起動しました。

明日の仕事は相方が新人さんです、他にはベテランさんがたくさんいるんでいいんですが…。
さすがに2回続けて大きなトラブルは勘弁願いたいです、いつも以上に気を引き締めないとですかねー。