続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/21

7月21日ということで721系に思いを馳せるのはいいんですが、北海道と東日本にいるんですよね。
北海道の721系のあのドヤ顔感はどうにかならないのかなぁと見るたびに思います、東日本のE721系はあの低床感溢れる感じはいつ見ても違和感を覚えます。
どちらの電車も異形式連結をしているという点では共通していますよねー、新しいもの好きな管理人としては北海道だと731系に乗るだろうし東日本だとE721系に乗ることでしょう。
…なんだかまとまらなくなってきたので、今日の振り返りに入ります。

今朝は7時半過ぎに一度起きました、洗濯物を干すためです。
今日もよく乾きそうですねぇ、干し終えたら二度寝
どんどん室温が上がっていくのでそんな熟睡とはいかず、結局10時くらいまでグダグダしてました。
さすがに起きるかと活動を始めようと思ったんですが、昔の本を読み始めたら止まらなくなってしばらく読みふけってました。
結局最初の食事は11時半過ぎになり、そのまま読書なんてしてたら13時を回ってました。
ずっとリビングにいて自室に戻ったら着信が、滅多に電話なんてかかってこないので嫌な予感がしました。
読みは当たっていて職場からの電話でした、仕方ないので折り返しでかけてみるんですが全然繋がりませんで。
職場の一番偉い人から直々に電話だったので多分重要な話なんだろうなぁと思いました、なので直接話を聞きに行くことにします。
14時になってようやく家を出ました、まぁ昨日あれだけ出かけてますし…。
丸ノ内線赤坂見附乗り換えで銀座線で新橋へ、乗継がいいと30分くらいで着いてしまうんですねー。
休みなのに職場に顔を出すのはそんなに気分のいいものではありません、よく考えたらひげが伸びてますし…。
タイミングが悪かったようで30分くらい待つ羽目になりました、話は人事異動に関するものでした。
核心の部分はまだ決まっていないんだか教えてくれないんだか分かりませんが…まぁもう戻るに戻れないところまできているんだなぁと思いました。
話が終わったので適当に電車に乗って帰ります、上野駅発車メロディーが流れるようになったと聞いたので自分の耳でも聞きに行ってみることに。
ちょうどうまい具合に快速水戸行きが来るので乗り込みました、そしたら本当に昨日までベルだったホームで発車メロディーが流れています。
正直昔の低い音のベルのほうが好きだったので、昨日までの変に高い音のベルなら発車メロディーのほうがいいかなぁと思っております。
松戸まで乗っていって各駅停車で新松戸へ、武蔵野線への乗継の時間があったので改札の外に出てみました。
随分面白い構造の駅なんですねー、常磐線ホームを経由せずに武蔵野線ホームに上がれるのを初めて知りました。
西船橋に出て東西線で中野まで、よりによって始発電車が東葉車なんですが…。
まぁこの時期は東葉車は冷房が効いているので昼寝には適しています、涼しい車内で一眠りしてきました。
中野に着いて晩ご飯の買い物をして18時には家に戻ってきました、すぐに食事の支度をします。
少し早めの晩ご飯にして食べ終えたら食器を洗って洗濯を、気温が高いのと風が吹いているので翌朝でもちゃんと乾いてくれるのがありがたいです。
明日の支度をしてパソコンを起動しました。

明日も見習い扱いでのお仕事です、前回の土曜日に比べたらいくらか忙しいと思うんですがどうなんやら。
明後日が…仕事が終わっても勉強会があってすぐに帰れないのが嫌なところですかねぇ。
後は4時間くらいしか寝れないところでしょうか、今晩もしっかり寝れるといいんですが…。