続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/3

がっつり雨予報でしたがこんなに雨が降らなくてもいいじゃんと思う管理人です、皆さんこんばんわ。
休みを申請していたわけでもないのに2連休ということでラッキーだなぁと思っていたら、裏で勝手に予定を入れられるという嫌がらせをされまして。
それでも当初の予定を捻じ曲げることなく明日は出かけてきます、ちょっと天気が心配ですが。
明日も出かけるというのに性懲りなく出かけていた本日の振り返りです。

金曜日の深夜に比べればマシな気がする木曜日の深夜でしたが、大きなトラブルもなく無事に終わってくれました。
1時半には休憩に入れましたからねぇ…お風呂に入って2時過ぎに就寝。
ちなみに今月最初で最後の遅番勤務でした、今朝は6時半過ぎに起きて7時から勤務開始です。
しとしと降りの雨がどんどん本降りになっていって…普通に働いているとびしょ濡れになる勢い。
7時半から30分の朝ご飯休憩があって、ここまでくれば残りは1時間ほど。
年下の先輩と協力し仕事をしていれば勤務終了です、お疲れ様でした。
この雨なので屋外清掃なんてできないので中止になったので、明日の切符の受け取りだけして帰ります。
少し遅れていた上野東京ラインで東京へ、丸ノ内線も微妙に遅れています。
ホームに下りると新宿行きが停車中で後続が中野富士見町行きでした、荻窪行きが来ないという珍しい展開。
霞ヶ関で定位置を確保しそのまま乗って行きましたが…新宿→西新宿間は物凄く混み合いました。
家に戻ってきたのが10時前です、この時間に家にいるのは我ながら珍しい。
温泉に行くのでシャワーは浴びません、着替えと荷造りをしていきます。
そして11時過ぎに家を出ました、また目の前でバスを逃しまして。
やっと来たバスに乗るのはいいんですがこの雨なので利用者が多くて混みます、道路も車が多くてなかなか進みませんで。
中野駅に到着の段階で同行する友人は東京駅、最初は東京駅まで出ようと思っていたんですがさすがに無理です。
新宿で合流することにしてとりあえず移動、待ち時間にお弁当を買い込んで友人が乗ってきた電車に乗り込みます。
中央線普通電車ツアーです、帰りはさすがに特急ですが。
高尾で小淵沢行きに乗り換え、車内で昼ご飯を食べたい身としてはロングシートボックスシートでは天と地の差があります。
ちゃんと後者の211系だったのでよかったです、途中ですれ違った横須賀色の115系に乗れたらもっとよかったですが。
勝沼ぶどう郷で下車します、降りたのは管理人たちだけでした。
徒歩15分ほどという日帰り入浴の施設へ行きます、アップダウンがあるのが少し億劫です。
それにしても雨が降ってて…天気がよかったら景色もいいんでしょうがあいにくの天気。
露天風呂もあるんですがこの雨なので入りませんでした、天気のいい時に来てみたいです。
備え付けのシャンプーがぶどうの香りがしてなかなかよかったです、時間が時間だからか利用者も少なくゆったりできました。
来た道を戻り再び普通電車で甲府まで、今度は211系でもロングシート車でした。
勝沼ぶどう郷から甲府までなので別にいいですが、高尾発松本行きというロングラン電車に使うのは…。
18きっぷシーズンは詰め込みが効いていい気がしますけどねー、さてさて甲府では滞在時間30分ほどで戻ります。
パンやら信玄餅の関連商品をたくさん買い込みましてかいじに乗り込みました、金曜日ということですがそこまで混んでいなくてびっくり。
新宿には少し遅れての到着でした、埼玉方面に帰る友人を送るべく湘南新宿ラインのホームへ。
また来た道を戻るのが面倒になり池袋まで乗って行きました、それで副都心線から丸ノ内線へと乗り継いで帰ることにします。
メトロ車の急行なら東急車の各駅停車でいいやと新宿三丁目まで座っていきました、丸ノ内線は新宿止まりからの荻窪行きで例によって混み方が酷い。
それでも待つのは面倒でそのまま乗ってきました、中野坂上乗換えを経て19時頃帰宅です。
この雨ですが洗濯をしないと着るものもなくなるので洗濯をします、その前にシャワーです。
帰りの道中いろいろ食べたのでお腹が空いてないので晩ご飯はなしでいいかなぁと、洗濯の待ち時間を使って記事をお送りしました。

日中は昼寝もせずよく持ちこたえたなぁと思います、もっともここ最近は引越の手続きとかで泊まり明けの日に自由に遊べなかった反動で持ちこたえられたんだと思いますが。
その分夜に熟睡できればいいなぁと思います、深夜にまた雨脚が強くなるみたいなので少し気になるところです。