続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/23

皆さんこんばんわ、管理人です。
もう1ヶ月後にはあの嫌な強制収容所に収監されていると思うとげんなりします。
今の職場でのお仕事は来月16日が最後、終わったら大阪に行って思いっきり憂さ晴らしをしてからの収容所行きです。
もうこれ以上滞在日数を増やすことは出来ないので大人しく行ってきますが、最近山陰方面に行ってみたい願望がありまして。
無駄にいろいろ調べてた今日の振り返りです。

仕事のほうはまぁ至って平和でした、4時に起きて支度をしますが実質の仕事開始は5時くらいから。
他の勤務場所だと実質の作業開始から2時間しないと朝ご飯休憩がありませんが、ここだけは1時間半で交代が来ます。
その1時間半だって忙しいわけでもなく…むしろ混んでくる時間に休ませてもらいたいものです。
7時から9時前の交代までほぼ働きずくめです、交代間際になってトラブルの影響が出てきましたが後任に任せて勤務終了となりました。
ただ勤務終了と言っても職場集会に参加するのですぐには帰れません、話を聞くと2時間コースだそうですが…。
実際は1時間半くらいで終わりました、11時過ぎには解放されたのでまぁ勉強会と同等レベルですかねー。
駅に行くとすぐに快速土浦行きが来ます、新しいE531系が来たら我孫子に駅そばを食べに行こうかなぁと思い立ったので急いでホームへ。
まぁそーゆー時って古いのが来るんですよね、一応乗って上野まで行ってみました。
しかし上野始発の中距離電車は例によって10両編成だし…とりあえず土浦からの品川行きが来たので見に行ってみましたがこちらもボロいやつ。
それにしても上野駅の高架ホームで発車メロディーが流れるのは違和感ですねぇ…いつか慣れてしまうんでしょうが。
最後にもう1本見ておくかとホームに下りたら…よりによって新しい増備車が来ました。
品川行きだし折り返しは特別快速土浦行きになります、我孫子でそばを食べるのは諦めます。
とりあえず品川まで乗っていって駅そばで昼ご飯を済まし、特別快速に乗り込みます。
あの微妙に低いドアチャイムとせっかくの特快運転区間を堪能しようと取手まで乗って行きました、せっかくなので足跡を残そうとチャージをしてきました。
取手始発の上野行きで我孫子まで、16000系の各駅停車に乗り換え新松戸へ。
そこから武蔵野線から東西線というおなじみの乗継ルートです、武蔵野線は反対側に南武線からの転属車が来ましたが管理人が乗ったのは至って普通の205系。
東西線は05系の10次車でした、10次車はそんなに嫌いではありません。
というか8・9次車が微妙すぎるんですよね…変な走行音なのが気に喰わないのです。
まぁ例によってお昼寝タイムで中野で下車、そもそもやけに人が乗ってるなぁと思ったら三鷹行きでした…。
晩ご飯の買い物をして16時半過ぎに帰宅しました、雨が降る予報だった割には朝しか降らず日中はもってたじゃありませんか…。
日中は雨みたいだし帰ってもしょうがないかと出歩いてたのに、これなら帰ってきて洗濯すればよかったです。
別に明日のほうが天気も安定しそうなのでいいですけど…帰ってきてから晩ご飯の支度もしますが大半は時刻表とにらめっこしてました。
あの収容所に収監されている間は遠くには行っていられないですし、また出所したら関西方面に行けたらいいなぁと思いまして。
ずっと考えてたら疲れたので19時には晩ご飯タイム、その後シャワーを浴びてパソコンを起動しました。

明日は金曜日で給料日とか…そんな翌日から泊まり2連チャンということで少し憂鬱になります。
そういえば泊まり2連チャンの後の2連休をどうしたものか…出かけるにしても在来線は18きっぱーがうろうろしていると思うと…。
313系に乗りに行きたいですねぇ、少し考えてみましょうか。