続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/30

ようやく8月が終わろうとしています、ここ最近割と涼しかったのに今日は暑さが逆戻りで…。
昼寝不足で眠くてなりません、まぁ今晩も9時間睡眠できるしそれでカバーしたいところなんですが。
いろいろ振り回されてしまった今日の振り返りです。

今朝も8時過ぎまで寝てました、この時間まで寝ていられるのは嬉しいです。
例によって洗濯物を干して…朝ご飯は余りもののご飯と卵を使ってオムライスを作ってみました。
チキンライスの具が何もなくてパセリを散らしただけの悲しいオムライスでしたけど…まぁお腹に入ればよし。
着替えてぼちぼち出かけます、バス用のパスモに残額がないので丸ノ内線でスタート。
中野坂上まで出て乗り換えですが、座れそうにないので1本待ったものの結局座れず。
運がいいのか西新宿で座れました、昔は西新宿なんてなかったですからねー。
今でもこの区間は割とスピードを出しますが、昔はスピードを出してても時間がかかったんだろうなと。
赤坂見附で銀座線に乗り換え神田まで乗車、ゲーセンで少し涼んである課題に取り組みます。
仕事でケータイを操作できない彼女の代わりに通販を執り行うという任務、12時キックオフでして。
30分も格闘し一応物は確保できました、しかし1番欲しかったものではなく2番目のものですが。
サイトがパンクして決済まで30分以上もかかったわけです、ケータイの電池がこれだけで20%も消耗しました。
2時間ほどして落ち着いた頃合にまた見てみたんですが、まだ在庫があってさっきの30分はなんだったんだと憤慨したのは言うまでもありません。
山手線で品川に移動し京急ウォッチングタイムと参りましょう、とりあえず2100形の快特で横浜まで乗車。
昼ご飯を食べてホームに戻ると人身事故発生との報が、前にもこんなことがあったような…。
とりあえず4+4率の高いエアポート急行に狙いを定めてたんですが、そしたら歌う子+IGBTの子のエア急が来ました。
もちろん乗り込み羽田空港まで、608編成と653編成を探します。
乗ってきた電車は羽田空港折り返しが新逗子行きですが、人身事故のせいで神奈川新町行きになってます。
後続のエア急は切られてしまったのでとりあえず戻ります、川崎駅手前の留置線に快特三崎口表示の608編成がいるではありませんか!
まさかの特発かと思って川崎で降りてみたんですが、よく見たら横を並走してる上幕がぐるぐる回って快特青砥行きとしてあっという間に折り返してしまいました…。
もうこのダイヤ乱れの中追いかけるのは不可能ですし、横浜方面の快特が来る気配もないので今日の京急ウォッチングはこれでおしまいにします。
失意のままJR川崎に移動、始発で座れる南武線に乗り込みます。
時刻表とにらめっこしながらどこに行くかを考えてました、115系に乗りたいなーと思ったんですがいまからだと間に合わないので断念。
府中本町で降りて武蔵野線に乗り換え西船橋を回って帰ろうかと、武蔵野線で昼寝をするつもりでした。
そしたらまた彼女から連絡が来て「原宿のお店に行ってほしい」だそうです、もう少し早く連絡をくれればまだよかったのに…。
そうすれば分倍河原からの京王線とか登戸からの小田急線とか考えられたんですけどねー。
よりによって武蔵野線209系の車内で落ち着いたところだったんで、西国分寺で中央線に乗り換え新宿まで。
国分寺で中央特快に乗り換えましたが混んでるし、冷房も効いてないし…。
新宿で山手線に乗り換え原宿へ、夕方とはいえ人も多いしまさか1人で来ることになるとは…。
さっさとお店に行って取り置きをお願いしてきました、店頭に出てなかったのでもう品切れなのかと思って焦りましたが。
任務を終えたので昼寝をして帰ります、副都心線で池袋まで出ます。
新宿三丁目で乗り換えた急行が行き先変更で西武球場前行きになってました、これが4000系なら涙ものですがそこはガ○ダムなので…。
池袋で丸ノ内線に乗り換え、寝ようとするとメッセージが来てあまり寝れないまま中野坂上まで来てしまいました。
乗り換え中野新橋で下車、買い物をして家に戻ったのが18時半過ぎ。
買ってきたもので晩ご飯を済まし、20時過ぎにシャワーを浴びてパソコンを起動しました。

せめて608編成に乗れていればもう少し幸せな日だったと思うんですが…人身事故にやられましたね。
でも人身事故がなかったら608編成にはお目にかかれなかったでしょう、姿を拝めただけでも感謝しないとですかね。
今度乗りにいけそうなのは月曜日ですか、また元気な姿をみせてほしいものですねー。