続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・8/25~26

皆さんこんばんわ、つい数時間前に現実世界に引き戻された管理人です。
別に新潟にいる間も現実世界ではあるんですが、そんなに家事に追われるわけでもなかったので。
明日も休みにしておいて良かったと思う次第です、午前中は溜まった家事をやろうと思います。
それでは帰省中の昨日今日を振り返ります。

昨日は基本的に自宅周辺で過ごしました。
父親は朝早くからツーリングに出かけたというのに7時起き、それならもっと寝ておけばよかったです。
朝ご飯を食べて犬の散歩に行って…もともと飼っている犬はだいぶ衰えてるようで目がほとんど見えてないとか。
衰えるって悲しいなぁと思います、10時過ぎに久しぶりに車を運転して買い物へ。
昼は川口邸の親戚が来ました、向こうは祖母の介護できて夕方には帰っていきましたが。
なので母親も出かけてしまったのでやることもなく家でダラダラ、16時頃にようやく動き始めます。
お祭りを見に出かけたんですが、まぁ無駄に人が多くて。
だいたい出陣行列的なものを見て撤収してたんですが、今回初めて合戦の再現まで見てきました。
そもそも雨が降ってぬかるんだような場所に3時間ほどいました、レジャーシートも折りたたみ椅子も持っていかなかったので3時間の耐久レースに。
結局足が悲鳴を上げてハンカチを敷いて座りましたが…見終えて帰る頃にはお尻がびっしょりになってました。
まぁ列の真ん中くらいのところで見ていましたけど、それでも見るのに苦労しました。
歩いて20時頃帰宅し、晩ご飯を食べてお風呂に入って寝ました。

今日は祖母宅に出かけるのがメインでして、あとは帰ってくるだけ。
これまた7時過ぎに起きて朝ご飯を食べ、荷造りをして8時半には家を出ます。
父親が休みで車の運転は一任してたので楽チンです、自分の運転ならもっとゆっくり家を出ます。
なので9時くらいには祖母宅に着き、まぁゆっくりしてました。
山間にあることも重なりかなり涼しかったです、蟋蟀とかも鳴いて秋の気配を感じます。
雲がなくなって日が照り付けると夏ですけどね…東京に秋が来るのはいつなのか。
11時半過ぎに麓におりるというか伯父さんがやっているパスタのお店へ、今まではピークを外して来ることが多かったんですが今回は12時くらいにやって来ました。
そしたら例によってお店は混雑してて、13時過ぎになってようやく落ち着くくらい。
少しだけ伯父さんとお話をして祖母宅に戻りました、少し休んだらもう帰らないといけません。
父親に駅まで送ってもらいました、帰りは大人しくシソカソセソで帰ります。
眠くてしょうがなかったのに眠らせてくれないまま大宮に到着、埼京線は通勤快速に乗り継ぎ板橋まで。
彼女を送って帰るはずが彼女のお父さんもいて上がることになり、そのまま晩ご飯をご馳走になってきました。
眠くてしょうがなかったので埼京線で池袋に出て丸ノ内線中野富士見町行きに乗り込みました、荷物も多かったので後は座ってるだけでいいのはありがたいです。
22時前に家に到着、洗ってない洗濯物や食器にすっかり脱力してしまいました。
とりあえずシャワーを浴びて今に至ります。

まぁ明日は部屋の掃除とか公共料金の支払いとか、定期券を買いに行って終わるだろうなぁと思います。
雨が降ってきました、洗濯もしたいので明日の朝には止んでいてほしいですねー。