続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/29

何で明日は鉄道会社が各社災害対策訓練みたいなのをやるんでしょうか、気になってしょうがない管理人です。
訓練をやったところで本当に災害が起きたらそのとおり動けないんであろうに…ご苦労なことだと思います。
実際に訓練した内容が役に立つことを祈って止みません。
ということで明日に思いを馳せつつ今日の振り返りです。

今朝は8時に起床、たくさん寝たからかいくらか頭が軽いです。
それでもしばらくしたらまた頭痛に襲われました、今日も幸先が不安です。
洗濯物を干して菓子パンで朝ご飯を食べ、着替えて9時過ぎに家を出ます。
もう中野富士見町始発の電車がないので中野までバスで出ます、車庫始発の便が来そうで来ないと言うもどかしい展開。
結局新宿駅から来たバスに乗りました、中野から東西線ですが残念な東葉車。
冷房が効いていてありがたいです、日本橋で乗り換えて新橋へ。
銀行とコンビニによって職場へ、お金のことを考えるとこれまた頭が痛くなります。
今日の勤務開始は11時からです、開始が遅いのはありがたいです。
午前中は空いているし、混んできたなぁと思っていたら交代になるし。
昼ご飯が13時半過ぎからで若干遅く、空腹感に際悩まされるのが欠点でしょうか。
夕方前もいくらか空いてました、16時過ぎの休憩が終わってからはほとんど働き尽くめでした。
19時半に勤務が終了し、東海道線で東京に出て大手町まで徒歩移動。
来月の定期を購入しこれまた東西線で帰ります、東葉勝田台行きで05系の更新車が来るとか…。
まぁ姿を拝めただけでもありがたいですかね、こちらが乗る電車は07系でした。
車端部があいていたし後続が三鷹行きだったので乗り込みました、中野のマ○クで月見バーガーをいただき帰りました。
もう少しで車庫止まりのガラガラのバスで帰れたんですが…いやはや残念。
帰宅は20時半過ぎというか21時前と言うか…あまり昨日と変わらない時間?
シャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。

少し親と電話をしてたので遅くなってしまいました。
最近は周りにやたら振り回されてる気がしてなりません、実にイライラします。
明日はせっかくのお休み、ストレス解消の糸口をつかめればいいですが…。