続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/13

盆休みのせいか空いてたというのに…そんな日でも機械メンテナンスの仕事です。
平日シフトなので機械と向き合う時間はいささか少ないんですが、その代わり夜の接客が長いったらまぁ…。
とりあえず今日ここまでの振り返りです。

今朝は6時半過ぎに起きたんですが、昨日泳ぎに行ったからか疲れてぐっすり寝れた気がします。
まだ筋肉痛になっていません、明日あたり来るんでしょうか。
朝ご飯を食べて7時半過ぎに家を出発、中野富士見町始発の電車で寝ていきます。
銀座線に乗り換え新橋へ、ホームで電車を待っている人は割と少なめでしたが…。
普段より僅かながら早かったからでしょうか、駅から吐き出される人の数はあまり変わらない気が。
買い物を済まし職場へ、勤務開始は9時からです。
朝から山場ですがとりあえず無事に終えることができました、時間内に終わるようになったし御の字ですかね。
11時には昼ご飯休憩になります、そこからは割と早く時間が過ぎていきます。
というか午前中こそ空いていたものの、昼休みを終えた頃にはいつもの混雑になってました…。
13時過ぎの休憩で30分ほど昼寝をし、16時にはもう晩ご飯休憩になります。
…が、ベテランの相方の方が接客ではまったようで若干休憩が押しました。
ただシフトの糊代の部分で埋め合わせができて、休憩時間が短くなることがなくて良かったです。
この休憩時間の間は無駄に徒列ができていました、数時間後に戻って来る頃にはどうなってるやら…。
機械はちゃんと手入れをしてるからかトラブルもなく平和です、休憩がずれた分やることを済ませるとちょうどいいくらいの時間です。
19時から接客勤務、先週に比べたら空いてますが…まぁ一応平日だしこんなものでしょうか。
夏休みが終わればもっと空くでしょうに…高校くらいまでならあと3週間くらいですか。
20時過ぎにはようやく空いてきて時々暇な時間をもて余しております。

あと寝れるまで2時間くらい、6時間ちょっとしたら起きないといけないとか…。
いやはや悲しいですね、明日は勉強会もあるし…。